2006-10-31 (Tue)

履歴を全文検索するFirefox用拡張機能、の妄想

Firefox2.0 から SQLite が搭載されたようで、大規模なデータベースを持つ事が出来るようになったみたい。英和辞書の拡張 とか結構規模の大きなものも出てきたりしている。

そんで、前々から、自分の閲覧した全部のページから検索したいって欲求があって、プロキシサーバを使った全文検索 とか、表示したページを全て Google Bookmarks に登録する Greasemonkey スクリプト とかで度々妄想してきたけど、SQLite が良い感じなら Firefox 単体で実現出来そうな予感。

軽く調べてみたら、SQLite も MySQL 並のパフォーマンス と評されたりしていてかなり期待出来るじゃん。誰か作ってくれねえかなぁ。← 他人任せ

Posted by Kyosuke Takayama at 2006-10-31 (Tue) 09:32 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/623


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.