2010-04-24 (Sat)

iPhoneSDK 開発のレシピという本が出ました

ISBN:4798025798:images

iPhone アプリ開発のお供に。

Trac界隈で有名な 広部さん と、iPhoneアプリ開発勉強会で知り合った 松浦さん と一緒になって、iPhone アプリの開発に便利そうなサンプルコード集といった体の解説書を一ヶ月ほど前に出しました。

アプリの作り方や Objective-C の概要はわかったけど、この後どうすりゃいいのかわからん?!というレベルの方を対象にしています。秀和システムさんのサイトの 書籍紹介 が詳しいので、これは?!と思った項目があったら即ゲットしましょう。なにげにコラムな内容が充実しています。

あと…デカくて高い開発本ばかりなのが気にくわなかったので、コンパクトなA5版でお値段もお願いして安くしてもらいました。コラム頑張ったのも、移動中に読んで楽しめるようにと考えてのことです。

書籍内で紹介しているコードに関しては、以下の github から取得することが出来るようになりました。

いつもながら秀和システムさまのK氏には本当にお世話になりました。広部さんも松浦さんも無茶なスケジュールに文句も言わずコツコツやってくださり、本当に助かりました。ありがとうございました。

Posted by Kyosuke Takayama at 2010-04-24 (Sat) 00:49 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/748


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.