2008-08-17 (Sun)

iPhone で音楽が勝手に再生される場合がある

表題の通りなんだけど、全く触れてないのに突然音楽が鳴り出す事がある。

イヤフォンが繋がってない時はスピーカから音楽が鳴り響くからすぐ気付くんだけど、イヤフォンが繋がってる場合は気付かないから困る。ていうか気持ち悪い。

ググっても同じ症状に悩んでる人は皆無で、かろうして なんで?勝手に音楽再生 な人を見付けたんだけど、解決には至ってない様子。

このままだと最悪過ぎるので、ダメ元で復元を試してみました。かれこれ一週間くらい経ちましたが、特に問題は発生せず良好な様子。なんだかわかんないけど、復元すれば直るような問題っぽい。

先方のブログにコメントしようと思ったんだけど出来なかったので、トラックバックで。

そういえば、昔サポートセンターで働いてきた時に、マック担当の人が「マックは生きてるんで云々」って言ってたけど、iPhone も生きてるデバイスなんだな。

* 追記 (08/27)

今でもたまーーになる。この10日間で2回。そんな時は一度電源を落として再起動させれば直る。どうも同期をした後にそんな状態になる事があるようだ。やっぱハードウェアがおかしいのかなぁ。

Posted by Kyosuke Takayama at 2008-08-17 (Sun) 12:00 printable version

この記事へのコメント

1) sugichan (2008-08-31 (Sun) 08:06)

私もなりますよ。
曲がなってるのを止めてサスペンドにしてたらまた鳴り出しました。時々朝に異様に電池が減ってることがあるのですが、これが原因??

2) takayama (2008-08-31 (Sun) 10:11)

おお、仲間!!
touch ではならないから、iPhone 自体の不具合だと思うんですが、困ってる人がサッパリ見当たりません。

とりあえずヘッドホンを外しておくと、スピーカから音が鳴るから、変になってる事に気付けるんですけどねー。なかなか面倒で。

朝に電池が減ってるのは、サスペンドする前のアプリが原因かもしれませんよ。
例えばマップアプリ起動したまま放置しておくと、結構電力消費するようです。

3) sugichan (2008-08-31 (Sun) 19:27)

Appleに連絡してみました。
リストアしても現象が出るなら連絡くれと言われました。

4) sugichan (2008-08-31 (Sun) 19:28)

Appleに連絡してみました。
リストアしても現象が出るなら連絡くれと言われました。

夜中にいきなり宇多田ヒカルが流れ出したときは何事かと思いましたよ

5) takayama (2008-09-02 (Tue) 21:43)

現象の再現率が低いから厳しいような気がしますが、交換対応してもらえるんですかね。交換になったら嬉しいな。私も連絡してみようかな。しかし説明が面倒だ…。

6) takosan (2008-09-11 (Thu) 00:03)

私のも勝手に音楽なってます!おっしゃる通りヘッドフォンつけてるとなかなか気がつかず、しーんとした時にスゴく小さな音で何かが聞こえていて、よーく聞くとさっき止めたはずのiPodが、しかも全然聞いてない曲がなってたりします。うちの子はヘッドフォン抜いてるとならないみたいです。だから気がつくのが遅くなります。再起動してみます。

7) Max (2008-09-12 (Fri) 08:39)

を~同じ症状を見つけた。
私のは電車に乗ってるとなります。
発見したのは新幹線で出張した際。寝ようと思ってiPhoneの音楽を切ったはいーけど、イヤホンを外すのを面倒くさがってたら、突然音楽スタート!!
で、切っても切っても3分~20分位で勝手に鳴り出しまくりでした。

その後「もしや?」と思い電車に乗る際音楽ストップ状態で乗ると、、、かなりの確立で鳴り出します。駅に入る直前に鳴り出すことが多いようです。ほとんど各駅手前で鳴り出しますよ。

8) Ash (2008-09-22 (Mon) 00:36)

おおお。皆さん同じですね。私もイライラしてネットを探していたらここにつきました。
私の場合は音楽だけでなく映画も勝手に再生しているらしく、朝から全く手を触れていないのに
電池が減り、映画は何本も観ている途中の状態になる時もあります。(音を消しているので全く気づかず・・・)
リストア、試してみようと思います。

9) takayama (2008-09-28 (Sun) 10:42)

私は、ここ何週間か発生してないですね。
使わない時はイヤホンを外すようにしているけど、その効果なのかな?
もしくは、OS2.1 で改善されたとか?
みなさん、どうですか?

10) ダイヤモニア (2008-10-01 (Wed) 21:39)

以前、電車から降りるときにイヤホンを外すと同時に勝手再生されまして
「?」と思ってたのですが、
今回新しい現象でiTunesとの同期が終わりUSBを外した瞬間にも勝手再生されました。
私はこの2回しか経験が無いのですが、気になる怪現象ですね。
検索すると何件か同じ症状が出ているみたいです。
ちなみに、2回とも同じ曲が再生されました。(普段聞かない曲なのに・・・なんで?)

11) ダイヤモニア (2008-10-01 (Wed) 21:44)

連投稿失礼します。
再生される曲はAから始まる一番最初の曲みたいです。
イヤホンジャック、USB共に何かしらの信号が通って誤動作するんでしょうかね?

12) Ringo (2008-11-14 (Fri) 14:16)

イヤホンを使用していると同じABC順の最初の曲が勝手になります。機内モードにするとこの現象は起きません。データの取得も手動にしているのですが。これって、音楽だけでなく勝手に接続されていてそれに随伴する現象ってことでしょうか?明らかな不良品だけどな。交換したのに全く変わりません。

13) toecheese (2008-11-28 (Fri) 02:02)

自分のiPhoneも勝手に音楽が鳴りだします。
朝の通勤時にビデオPodcastを見ているのですが、ビデオPodcastは音が小さいことがあり、音量をかなり上げた状態で聞いています。ビデオの途中で駅に着いたりすると、とりあえずビデオを止めて、無音状態でホームを歩くのですが、急に音楽が爆音で鳴りだすのでめっちゃビビります。
交換してもらえるものなんでしょうか?

14) としみん (2009-01-06 (Tue) 22:29)

私も今日初めて経験しました。ホームボタンを長押しして完全にiPod機能をオフにしてしてるのに、これでもかって言うくらい何度も鳴り出すので、さすがに根負けして再起動したら鳴らなくなりました。

15) s (2009-03-16 (Mon) 11:47)

ほぼ同じ現象にあって、ここに辿り着きました。
音が勝手になりだすのと、通常の音楽の再生中停止と再生を繰り返すことがままあります。
皆さんはどのようなイヤホンを使われているのでしょうか。
僕はJBL Reference 220というリモコン、マイクがついていない3極プラグのものです。
4極プラグの純正イヤホンを指した状態では今のところ問題は起きていませんので、
もしかするとこの辺りが誤動作を引き起こしているのかと疑っています。
ただ、JBLやAppleのサイトでは特に非対応とは書いていないのです。

16) Memo (2009-04-07 (Tue) 19:50)

私はiphone純正の4極イヤホンでこの症状が出ます。手持ちの3極イヤホンだと出ないですね。イヤホンジャックの接触不良かな?と思っています。

17) ren (2009-05-05 (Tue) 21:36)

タイマーの設定ではないでしょうか?
エクストラ→時計→東京→時計のアラーム→アラーム[オフ]
にしてみてください。

18) yukimineko (2009-06-15 (Mon) 11:11)

私も今日会社でイヤホン抜いた瞬間に起こりました。
音量下げても下がらず、サイレントモードにしているにも関わらず鳴りました。
あんまりびっくりしたので、いまだに心臓バクバク。
4極イヤホンでも3極イヤホンでも発生してます。
アップルで交換してもらおうかな。

19) DDMR (2009-08-04 (Tue) 23:38)

リモコンのボタンを押しているか、接触不良でボタンを押した状態になっているのかどちらかではないでしょうか。

20) Coo (2009-12-04 (Fri) 06:57)

iPod Touchでも発生してます。CalenderからのEvent発生で勝手に再生することが多いような感触です。ここでの現象は、机の上に放置状態で発生してますので、イヤホン等の接触不良ではないようです。

21) LMS301 (2009-12-05 (Sat) 02:11)

iPod Touch(2009)で発生します。
音楽を止めてスリープさせたにもかかわらず
夜中に突然ヘッドホンから小さなカシャカシャ音が鳴り出し、
目を覚ますことが、この3ヶ月で3回ほど発生。

また、これとは別の症状で、
パスコードをかけてスリープさせたiPod Touch、
ホームボタンを押して、
パスコードを解除して、
ミュージックを起動して
再生ボタンを押したら
音楽が始まるものと思うのですが、
ホームボタンを押しただけで
パスコードも解除せず、再生ボタンも押さずに
音楽が鳴り出します。

またパスコードを解除したとたんに
音楽が鳴り出すこともあります。

鳴り出すのは最後に聞いていた曲で
それ以外の曲が鳴ることはありません。

もちろん、再起動もリストアも試し済み。
タイマーも無関係と思われます。
またヘッドホンはつけたままで症状が発生します。
なお、わりと再現可能です。

必ずしも意図して聞きたい音楽が鳴り出すわけではないので、
やっぱり気分がいいものでは無いので
appleはなんとかしてくれるでしょうか?

22) touch me (2009-12-14 (Mon) 15:36)

iPod touch 64GB でも。音楽 再生 を停止し、ホームボタンを押し、ホーム画面に戻し、スリープボタンを押し画面表示を消していても、10分から15分位すると勝手に音楽が鳴っている。何度復元しても同じ。どうすればいいの?
(字を間違っちゃいました)

23) touch me (2009-12-15 (Tue) 17:13)

今度はスリープ状態からホームボタンを押すだけで音楽が再生される。

24) のりた (2010-01-04 (Mon) 19:50)

私も音楽が勝手に流れる困っています。音楽が流れるばかりでなく動画が勝手に流れたり勝手にsafariが起動していたりアップルストアに繋がっていたりどうしていいか、わかりません。リストアもしましたが治りません。
交換してもらえるのでしょうか 明日あたり購入したショップに持ち込もうと思っています。

25) butter (2010-01-05 (Tue) 23:02)

私のiPhone3Gも同じ現象があり、ググってみたらここにたどり着きました。
やっぱり不具合なんですね、困ったもんです。。。

26) Round (2010-01-08 (Fri) 10:07)

Ipod touch 第3世代です。米国で購入したものですが、皆さんと同じく突然音楽がなり始めるという現象が起こります。それも30分か1時間ごとにというかなり頻繁です。

27) かずさ (2010-01-09 (Sat) 09:04)

私のipod touchでも、やはり同じように勝手に再生されます。パスをかけているのに、画面オフのまま鳴ります。客先で打ち合わせしている最中に鳴りだしたときには、どうしようかと焦りました。
何とかならないものでしょうかね。

28) のりた (2010-01-11 (Mon) 09:45)

24)のものです掲示板ががわりにしてすいません。 私のIPODは不具合が認められアップルケアサービスセンターに送って無償で修理してもらいました。 とても使いやすくなりました。
今度は勝手に動くようなことはなくなりました。

29) yu-ki (2010-01-22 (Fri) 00:22)

TOUCHの第三世代です。
みなさん同じなんですね。
わたしもここ最近朝起きたらいつもなっています。
いったい何がいけないのでしょうか・・・?
リストアや再起動で完全に治った方はいますか??

30) しづきあやの (2010-02-02 (Tue) 01:52)

私のもiPod touch(64GB)もなります。
イヤホンの有無関係なくなります。ホームボタン押して時間を確認した瞬間とか。
復元も効果なしで、アップルストアで一度交換しましたが、結局変わらずです。
どうしたもんですかねー…。

31) ZOE (2010-02-04 (Thu) 14:20)

私のiPhoneも同様に突然音楽が再生されました。ググってここに到着しました。
私の場合、会議が始まって約1時間後に、机上に放置した状態で音楽が再生されました。
皆さんと同様にイヤホンもついていない状態でした。
2008-08-17 (Sun)から今日まで改善されていないのでしょうか?
一応、新しいファームに先程アップしてみました。

32) media (2010-02-05 (Fri) 01:25)

僕のipod touchも15分置きくらいに勝手に鳴ります。勘弁してほしい。appleに連絡してみようっと

33) HAS (2010-02-09 (Tue) 01:06)

自分のipod touchです。
もしかしたらなんですが、マイク入力で音楽が鳴るのではないのでしょうか・・・
自分はマイク付き4極のリモコンイヤホンで聞いてるのですが、どうやらボタンを押すとマイク入力に信号が行き、その信号を読み取って再生したり停止したりするので、
もしかしたらその信号と同じ周波数の音の環境にいたら再生されたり・・・?

34) SEN (2010-02-09 (Tue) 13:24)

私も勝手に音楽再生されてたんですが、よくよく考えてたら衝撃と共に音楽が流れてるような気がして…
ミュージック→シェイクでシャッフルをオフにしたら流れなくなりました。
この機能、ちょっとtouchが揺れるだけでシャッフル機能の音楽が流れ始めるんですよね…
皆さんちょっと試してみてください。因みにホームボタン押すと音楽始まるやつも改善したいんだけど、わからn…

35) JAN (2010-02-19 (Fri) 11:00)

私も、買った初日から不具合が出ました。
1、勝手に音楽
2、音飛び
3、ホームボタン押すと音楽が始まる
本体を再セットアップしても改善されず、PCを3台変えて再セットアップしても改善されず。
それで、appleに修理を出したら、一週間ほどで本体交換して戻ってきました。
修理の際は、運送会社が取りに来てくれるし、お金もかからなったです。
本体交換で、すべての現象が再発しません。バッテリーのもちも良くなった気がします。
皆さん!それは、故障です!
あれこれ考えるより、修理しましょう!!

36) (2010-02-19 (Fri) 19:59)

ホームボタンで勝手に再生される等のトラブルで
1度目はすぐに交換してくれたんですがそれでも同じ症状だったので再度アップルに修理にだしたのですが
2度目は異常なしって事でなにもせず返品されました(もちろんなおってません)
どう説明すれば再度交換してもらえるのかなあ

37) 36 (2010-03-16 (Tue) 19:27)

ダメもとでもう一度サービスセンターに電話したらイヤホンと本体を交換してくれました

そしたらデータそのままで復元したのに不具合ででませんやっとこの問題から開放されましたw

やはり本体の不具合が怪しいのではないでしょうか

38) (2010-04-23 (Fri) 12:58)

同じ状況だったのですが、本体をAPPLEに送ったら、問題なし で返却
また症状が出たので連絡すると イヤホン交換
またまた症状が出たので連絡すると 本体交換
本当に直るのでしょうか?
OSのバグなのでは・・・

39) とおりすがり (2010-05-12 (Wed) 16:11)

どう見てもバグですね。先日購入した iPod Touch 3G で
私も同じ症状で悩まされています。
動画が再生されている事もあって朝起きたらバッテリーが・・・
致命的な不具合なのでApple が
把握していないとは思えないし。また放置でしょうな。

40) AKI (2010-05-14 (Fri) 12:47)

私も、5月の初めに購入し初日から、この症状がでています。
ホールド状態でイアホンを付けていると、知らない内にカシャカシャと音がして、
再生が始まっています。1日に2回から3回の頻度で起きます。
イアホンを抜いていると症状は出ません。
周囲のipot touchやiphoneユーザーには、この症状がでている人は、いません。
この製品には当たり外れがあるんでしょかね。

41) GG (2010-05-18 (Tue) 18:32)

私も全く同じ症状がでます。
しかもかなり重症。買ってからまだ1週間なのに、一日ももたずにバッテリーが切れます。
店舗の人はこの症状を何となく把握していたようでしたが、サポセんの人には知らないといわれました。
PCもソフトを入れると思わぬ不具合が起きるので、入れたアプリが原因している可能性はあるかも知れないですね。
とりあえず、完全に復元をして様子を見てみます。

42) souu (2010-06-21 (Mon) 13:10)

私も同じ症状です。
私の場合,勝手に音声コントロールが起動したり、
電話が掛かってたりします!
勘弁~汗
あしたappStore行ってみようかな..、

43) kg (2010-07-12 (Mon) 22:03)

私も同じような症状です。
iPod 2Gでイヤホンをしてカバンの中に入れていたのに、急に最大限の音量になってイヤホンでも周りに響いてしまいました。
最近、イヤホンをマイク付きのに変えたからですかね?
もしくは、最近iPodが重たくなるからかもしれないです。

44) なっ (2010-08-09 (Mon) 07:53)

俺も勝手になりだして困っています
大学の授業中とかなられると恥ずかしいです
ホームおすと鳴るのってバグだったんですね、初めからそうだったのでそういうものだと思ってました;

45) Kk (2010-08-12 (Thu) 15:40)

先日買ったiPod touchも同じ症状で悩んでいます。
入れたアプリが原因とか、イヤホンが原因とか、ホールドにしてるからだとか
いろいろとご意見があるようですが、全然関係ないみたいですよ。

買って音楽を少し入れただけで、イヤホンでもスピーカーでも症状でましたし、
電源長押しして完全に電源を切っても、カバンの中で鳴ってました...
置いておいたカバン、動かしもしていないのに突然なることもあるから
ホームを押した際のバグも私の場合関係ないようです。

46) nori (2010-10-25 (Mon) 12:01)

2010年9月末にiPhone4を入手しました。僕も2回、突然音楽が流れ出しました。流れた曲は同じ曲です2度目は、本体が発熱するので、サポート(ソフトバンクのiPhoneサポート)の指示通りに本体の再設定をした後、数日後に起こりました。
また、胸ポケットにiPhone4を入れて、作業している時に、胸が当たって何か、ピッピーという音がしているなと思っていたら、iPhone4が勝手に電話かけていた。履歴を見ると10件ほど。フタの付いたハードケースに本体を入れており、ロックが解除されるはずがないのですが、変な現象です。

47) ちぃ (2010-11-05 (Fri) 15:04)

私も突然音楽が流れ出しました。しかも知らない曲です・・・。
先日は家の固定電話がなったので取ったら切れてしまって、着歴をみたら自分のiPhoneから。でもiPhoneの発信履歴には残ってませんでした・・・。
突然バッテリの減りが早くなったのは、このせいなんでしょうかね。
なんのバグなんでしょう・・・。謎です。

48) ta (2010-11-07 (Sun) 23:13)

私はiphone 3GSですが、やはり音楽が勝手に再生されます。
買った当初から既にその現象に見舞われておりましたが、
最近では3日に1回とかなり深刻な状況に陥っています。
おかげで、バッテリの持ちが異常に悪いです。
他にもメール受信に2日かかるなど、理解不能の症状が時々出ます。
(知人※iPhone4ユーザーも似たような症状が出ると言っています。)
ただ、iPod touchの初代機種も持っていますが、そっちはそのような現象は滅多に起きないのですが…。
これはやはり故障なのでしょうか?

49) 秘密探偵 (2010-11-23 (Tue) 11:05)

自分も勝手に音楽再生、それに加えて変な電話番号への自動発信が起こります。
iphone4を2010年8月に購入して、10月に入ってから11月22日までに4回。2週間に1回の割合
ですが、発生します。気持わるいですね。
iphoneテクニカルサポートセンターに電話すると、「音声コントロールがなんらかの拍子に
起動しているのでは?」とのこと。
しかし、ロックされた状態でホームボタンも押していないのに、音声コントロールが起動す
るのかなあ?
電話の自動発信も、たとえば「220 20 8166」といったような日本の電話番号じゃない番号
にされる。発信してすぐキャンセルされているようだけど、うーん?(発信履歴が残ってる)
脱獄もしてないし、謎だ。
とりあえずサポートセンターのお姉さんの指示に従い、リセットしたけど、どうなることやら。

50) jiji (2013-05-03 (Fri) 18:51)

しばしばなる。
鬱陶しいわ。

51) jiji (2013-05-03 (Fri) 18:56)

犯人はイヤホンです

52) ざっき〜 (2013-05-04 (Sat) 21:20)

僕も今同じ状況にあってます
iPhone5です…泣

僕の場合はイヤホンを外して置くと鳴らないので安心ですが、電池の減りがすごいので困ってます

53) あや (2013-05-26 (Sun) 00:42)

私も同じことがありました…。
Apple純正のイヤホンの場合、
音量調節部分にふれると、
iPhone本体の方を触らなくても
(iPodを起動してなくても)
音楽が再生されてしまうみたいですね。

54) Jasper (2013-06-27 (Thu) 19:45)

最近良く発生します。
今朝もトイレにいたら、iTunesの音楽試し聞きが再生されました。
それも過去に聞いた事もない、アルハンブラの何とかでした。
気持ち悪いです。

55) めん (2013-07-06 (Sat) 22:06)

同じ症状の人がいて本当に安心しました!
私も最近いきなり音楽が再生されてしまうということが何度もありました。
私の場合はイヤホンを付けている時だけなので気付きにくくて困っていたんです。
他の人のコメントを見ると故障のようなので修理に出したいのですが、保証とか無くても修理に出せますかね?

56) マキシ (2013-08-01 (Thu) 23:33)

僕も10分に一度流れてしまいます
まさに今も流れています

57) 眼帯 (2013-08-04 (Sun) 01:14)

私も地下鉄に乗っているとき、音楽を聴きながらアプリでゲームをしていたのですが
音楽が止まったり、倍速で流れたり、また止まったかと思えば始めから曲が再生されたり、
あとSiriが勝手に立ち上がったり引っ込んだり・・画面にまったく触れていない状態でです。

その症状があまりにホラーだったので、その日に初期化。
すると今度はリセット時の「アクティベートができない」という症状で2日iPhoneが使えなくなり
ジーニアスバーに持っていき、本体を交換してもらいました。

そして今日、再び音楽再生の同じ症状に悩まされました・・。
本体は新品にしてもらったばかりなので、製品の不具合は考えにくいです。
(ちなみにジーニアスバーではこの症状の原因は不明だと言われました)

気になるのは、最初に音楽の不具合が起きたのと、今日不具合が起きたのが、
電車がある駅のホームに入っていったときと、同じタイミングなのです。

場所に関係があったり・・?
それとも他の方が言われているようにイヤホンなのかな・・。

58) さかなだりんご (2013-08-08 (Thu) 09:21)

iPhoneにiTunesで音楽をいれてから勝手に流れるようになりました
しかも、イヤホンをさしているときだけです
夜中に、目が覚めたらイヤホンから音楽が流れてたり、iPhoneを棚において用事を済ませてからiPhoneを手にしたら音楽が流れてたりします

音楽全消ししたら解決するのでしょうか?

気持ち悪いです

iPhone5です

59) Takechan (2013-08-19 (Mon) 06:23)

僕は自転車のかごに、カバンの中にいれて公園に行った時などにありました。
しかも、一日に三回です。笑笑
しばらく同じ症状はなかったのですが、先ほど久々にカメラのアルバムを見ていたところ急に写真を撮る画面にかわり、それと同時に千本桜(笑)がなり出しました。ちなみにそろそろ買って半年のiPhone5です。

60) Takechan (2013-08-19 (Mon) 06:28)

あ、59のものです。
いま調べてきましたが、付属イヤホンには「+」「-」ボタンのコントローラーが備わっています。iPhoneの音量操作が割り当てられていますが、実は真ん中もボタンがあって、これで音楽コントロールが可能です。こちらは認知度高めかも?

・音楽停止/再生 → センターボタン1回押し
・次の曲へ → センターボタン2回押し
・前の曲へ → センターボタン3回押し
・早送り → センターボタン2回目を長押し
・巻戻し → センターボタン3回目を長押し
このような機能があるようです

61) Takechan (2013-08-19 (Mon) 06:29)

あ、59のものです。
いま調べてきましたが、

付属イヤホンには「+」「-」ボタンのコントローラーが備わっています。iPhoneの音量操作が割り当てられていますが、実は真ん中もボタンがあって、これで音楽コントロールが可能です。こちらは認知度高めかも?

・音楽停止/再生 → センターボタン1回押し
・次の曲へ → センターボタン2回押し
・前の曲へ → センターボタン3回押し
・早送り → センターボタン2回目を長押し
・巻戻し → センターボタン3回目を長押し

このような機能があるようです

62) _(:3 」∠)_ (2013-09-01 (Sun) 23:26)

自分もですわ!勝手に曲流れたと思ったら倍速になったり止まったりwあとsiriも起動します!
再起動しても治らないしやっぱ初期化するしかないのかな〜?ちなみTouch5です

63) minlie (2013-09-07 (Sat) 02:14)

私も最近になってよく同じような現象起こります:{
はじめはイヤフォンをつけているときに、
音楽が突然再生されたり、超倍速で再生されたり、
止まったり。ホームボタン押してないのに、
siriが起動したり、終了したり。
今日は、イヤフォンを抜いたのに音楽が流れました。
siriはoffにしたのでもう起動することはないと思うんですが、
音楽はどうしたらいいかと途方に暮れてます(◞‸◟;)
ちなみに、iPhone4sです。

64) ノルア (2013-09-08 (Sun) 13:26)

62.63と一緒で私もいっつもなります。
Web開いて見てたらいきなり紅蓮の弓矢流れたり
ミュージックのアプリがいきなり早送りになったり。

siriが勝手に動き出したり…怖いです!
ホラーゲームみてからなので呪われたのかと思いましたが
私だけじゃないんですね…(ホッ…)

65) よっち (2013-10-26 (Sat) 16:49)

おおお
以前からあるんですね
先日 iphone4から iphone5Sに機種変して  4の時にはまったく無かったのですが・・・
今日、突然 勝手に音楽が鳴り始めました!!
あと、勝手にメール画面に移行したりなど・・・

勝手に送信や、電話かけたりがなければいいのですが・・・

66) イバータ (2013-11-28 (Thu) 16:12)

アンドロイドから乗り換えたばかりの5Cです。まだiTunesもApp
Storeも使っていない、だからミュージックには何も入っていない状態で、いきなり知らない音楽が鳴り始めました。どこかで操られているんでしょうか。気持ち悪いです。

67) ゆるねこ (2013-12-23 (Mon) 09:50)

私も今日そうなりましたσ(^_^;)
夜中に突然入れてもない音楽がなったときは!!!!??な感じで飛び起きましたwww
あと、私はボカロ曲を入れて学校に持って行っているのですが、この前いきなり
流れだして死ぬ程気まずかったです\(^o^)/

68) habeo (2013-12-25 (Wed) 13:36)

iPhone 4Sです。
さっき、お昼休みにピルからでた途端、数か月前に聞いた曲が突然流れ始めました(・・)
電源落としても、曲が流れてる!?
気持ちを抑え、冷静に音楽アプリの画面で曲を停止したら、止まりました。
ホッ・・・(^_^;
昨年もオフィス(100人位います)のお昼休み(消灯中)に、同じ曲が触ってもいないのに流れ初め、どんどんボリュームが上がってしまい、パニックになり階段の踊り場へ逃げ込み、はっと気がつき、iPhoneを置きっぱなしにし(響き渡る大音量)、イヤホンを取りに戻り、はめて事なきを得たのを思い出しました(^_^;
ホントに気がぬけません!!

69) maki (2014-01-17 (Fri) 09:37)

私も鳴ります。iphone5sです。
私のiphoneには、ミュージックがひとつも入っていません。
急になりだしたので下からサッ(?)としたところから
停止ボタンを押しましたが、約1分半のミュージックでした。
なんか聞いたことあるなーと思ったら、
iphoneのCMかなんかで聞いたことのある音楽でした。
故意に再生しようとしても、もちろん鳴りません。

私の場合、夜中になんかシャカシャカなってると思ったら
自分のiphoneだったのでまじでびびりました。。
ウェブ観覧していると、10分に1回くらい鳴ります。
復元するのもめんどくさいし、もう無理。。

70) うーたん (2014-02-06 (Thu) 10:35)

私はradikoが勝手に再生されます。
同じ症状の人はいませんか?

71) hagi (2014-02-26 (Wed) 11:43)

私も突然音楽鳴り出します…。
iPhone4sの時も鳴ったし、iPhone5sになった現在もなります。
非常に不愉快です。

72) hagi (2014-02-26 (Wed) 11:43)

私も突然音楽鳴り出します…。
iPhone4sの時も鳴ったし、iPhone5sになった現在もなります。
非常に不愉快です。

73) hagi (2014-02-26 (Wed) 11:43)

私も突然音楽鳴り出します…。
iPhone4sの時も鳴ったし、iPhone5sになった現在もなります。
非常に不愉快です。

74) hagi (2014-02-26 (Wed) 11:43)

私も突然音楽鳴り出します…。
iPhone4sの時も鳴ったし、iPhone5sになった現在もなります。
非常に不愉快です。

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/717

株式会社ブレイド 仙台ホームページ制作: iPhone3Gで音楽が勝手に再生されてしまう (2008-10-07 (Tue) 10:31) 50%

ブログネタ:私の趣味は… 参加中 最近の趣味はSoftbank(Apple) iPhone3Gですかねf^ー^) その肝心のiPhone3G、なんか最近調子があまりよろしくない… iPhone3Gを操作してないのに、時々勝手に音楽が再生状態になってたりしてます(T_T; iPhone3Gのファームウェアは現時...



この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.