2008-08-14 (Thu)

iPhone 買っちゃった

我慢してたんだけど誘惑に負けた。オレ弱い…。

アプリ色々入れて遊ぶのも落ち着いてきたので、どんなの使ってるのか自分のおすすめを書いておきます。全部無料のアプリ。

YouNote
メモ用アプリ。普通のメモに加えて写真、音声、URL、手書きのメモが管理できて便利。
1Password
ウェブサービスのパスワード管理に加えて、メモを保存したりも出来る。ブラウザの機能は、URLが表示されるようになってた方が良いんだけど…。
NetNewsWire
RSSリーダ。未読の記事をただ読むだけって言う割り切ったソフトだけど、軽くて良い。
Big Canvas PhotoShare
写真共有アプリ。takayama って名前で投稿してるんだけど…、知人の探し方がわかんね。
Aurora Feint
パズルゲーム。これはハマる!ハマった!!今レベル50くらいまできたんだけど、もうなんかそろそろ疲れてきた。
AP Mobile News Network
AP通信が提供するニュースが見れる。英語の勉強用。動作が軽快。
Pocket Express
これもニュース用。ニュース以外にも何かあるんだけど、使ってないからわかんない。既読管理が出来るのが便利。

有料のアプリも良いものがあれば入れたいんだけど、試用できないのでなかなか手が出せないでいる。もうちょっと、どんなソフトなのかわかるようになってればいいんだけどな。

そんでもって今欲しいアプリ。もし情報もってたら、ぜひ教えてください。

  • podcast(videocast) の取得と視聴が出来るアプリ (iPhone 単体で受信したいの)
  • iVBook みたいなテキストビューワ、もちろん縦書き

Posted by Kyosuke Takayama at 2008-08-14 (Thu) 20:06 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/716


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.