« 2008年05月 | 過去ログ一覧 | 2008年07月 »

2008-06-12 (Thu)

FaviconizeTab をバージョンアップしました

久しぶりに新機能追加。

「タブを閉じる」のボタンを消さないように出来るオプションを追加しました。

faviconize した状態であっても閉じるボタンを表示させたい人があまりにも多いし、自分の 提示した解決方法 があまりにもアレと言うか TabMixPlus 使ってるとかなり悲しい状況になるし、対応する事にしました。

アドオンって結構たくさんあって、他の機能との兼ね合いを考えたりしないといけないんだけど、あんまりアドホックな対応しちゃうと後々困るからなかなか難しいんだよね。

あとは、バグっぽい報告とかチラホラ頂いているので、またすぐバージョンアップすると思います。もう追加する機能もないし、そろそろ1.0にしちゃってもいいかな…。

△トップ | コメント (0) | トラックバック(0)

2008-06-22 (Sun)

色々と新しいタブで開くFirefox3.0用拡張 * OreTab

Firefox3.5 に対応した素晴らしいバージョンは こちら。


以前公開していたオレ専用タブ拡張 OreTab の Firefox3.0 に対応したバージョンです。機能は一緒。俺が必要なので作りました。

» 続きを読む...

△トップ | コメント (6) | トラックバック(3)

2008-06-23 (Mon)

Trac0.11 がリリースされました

バージョン 0.10 のリリースより早二年、ついに 0.11 がリリースされました! 開発に尽力下さった関係者の方は、本当にお疲れさまでした!! ありがとう!

ちなみにバージョンアップ内容は、次のような感じです。入門Trac に書いてある内容を整理しました。:D

* ワークフローのカスタマイズをサポート

一番の目玉商品はこれですよね。

今までは固定だったチケットの状態遷移(new→assigned→closed)を、カスタマイズできるようになりました。チケットの流れをより細かくコントロールする事が可能になります。

* リポジトリブラウザの強化

  • フォルダのその場展開機能の追加
  • trunk や branches へジャンプする機能の追加
  • Subversion の blame サブコマンドに相当するビュー(Annotate)の追加

* 他にも、次のような点がアップデートされました。

  • テンプレートエンジンが ClearSilver から Genshi へ
  • デフォルトのシンタックスハイライトが Pygments になった
  • 新規Wikiページ作成時のテンプレート機能のサポート
  • WebAdminプラグインの統合
  • タイムゾーンによる現地時刻での時刻表示をサポート
  • Wikiページ編集中のdiff表示をサポート
  • チケットのコメントに伴うプレビュー表示の強化
  • マイルストーンに添付ファイルが付けられるようになった
  • ロードマップに表示されるグラフのカスタマイズをサポート
  • Diff のテキスト形式での表示をサポート
  • カスタムクエリにて表示するカラムを制御する機能をサポート

まだまだ細かい部分で使い勝手の変更はありますが、大きな変更点はこんな所です。

△トップ | コメント (0) | トラックバック(0)

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, Some rights reserved.