2007-03-30 (Fri)

Snap とか HeartRails Glance とか無効にしてみる

そうそう、そうなんですよ、このサムネイル、はっきり言って超邪魔です。ジャマーです。なんつーか、昔の JavaScript が嫌われてた時代を彷彿とさせるような機能だと思うんだけどなぁ。マウスカーソル近辺がチカチカするのって凄く目障り。

ちょうど自分も鬱陶しいと思っていたので、Greasemonkey を使ってこの機能を無効にするスクリプト書いてみました。HeartRails は綺麗に消せなくて CSS で消してるだけですが…。

ちなみに Snap も CSS で見えなくする事が出来るので、userContent.css だけでやる事も出来ます。

#snap_preview_anywhere_main, .HRG {
   display: none !important;
}

ていうか、Snap は snap.com にクッキー送れば機能を無効に出来るんだ。元記事にちゃんと書いてあるし。

Posted by Kyosuke Takayama at 2007-03-30 (Fri) 17:59 printable version

この記事へのコメント

1) HeartRails Support (2007-03-31 (Sat) 02:17)

はじめまして、HeartRails です。

この度は 「HeartRails Glance」 の件でご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
実装上の問題により、閲覧サイトのみという形となってはしまいますが、「HeartRails Glance」 でも、閲覧者が 「チラ見」 機能を以後無効にすることができるよう、スクリプトの修正をさせていただきました。

今後とも何かご不便な点等がございましたら、遠慮なくご指摘いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

2) takayama (2007-03-31 (Sat) 09:05)

わざわざすみませんです。
もの凄く早い対応に感動しました。
どうもありがとうございました。

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/659


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.