2007-03-28 (Wed)

これはひどい、「Start Mac体験モニター」の応募フォーム

全部入力して確認ボタンを押したら無情なメッセージが出てきた。

Email アドレス(1) 入力されたアカウントでは登録できません。

うーん、入力が間違っているのだろうか…。変なメッセージだ。

しかし、見直してみるも特に問題は無い様子。仕方ないので、一度消してから入力し直してみる。

Email アドレス(1) 入力されたアカウントでは登録できません。

うーん、入力内容に間違いが無いのは何度も確認しているんだが…。試しに別のメールアドレスを入れてみる。するとあっさり通った。

その後、あれこれ試していると、どうやらアットマークの前が「support」だとはじかれる模様。そう、オレのメールアドレスは「support@mc.neweb.ne.jp」なのだ。しかしこれでもただの一般ユーザ。もうかれこれ10年くらいはこのアドレス使ってるんだけどなぁ…。

ついでにもうちょっと調べてみた。webmaster@ もダメなのを確認。root@ は通った。nobody@ も OK。でも postmaster@ はダメ。もう基準が良くわかんね。

* 結末

なんかメッセージとかコメントの入力欄とかあればそこに書こうと思ったけど、無いみたいなのでどうしようか困っていたら、「Email アドレス(2)」はこの変なチェックをしていない事を発見。もうホント意味わかんね。どうでも良くなってきたので、「Email アドレス(2)」の方に本アドレスを入れて、「Email アドレス(1)」には適当な example.com のアドレスを入れて送ってやった。

Posted by Kyosuke Takayama at 2007-03-28 (Wed) 12:11 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/658


この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.