2007-01-29 (Mon)

ALSA 音出た

まつもとさんが ALSA、音出ない でまとめているように、私の環境も Firefox が /dev/dsp を掴んだら他のアプリで音が出せないと言う状況でして、playback が 1 になっている以上は無理なんだろうなぁとず〜っと諦めていたのですが、どうもコメント欄を読む限りは設定で何とか出来るっぽい感じが…? と言うわけで、やってみたら、意外とすんなり動作させる事が出来ました。

Debian のテンプレサイトに dmix の設定がよくわからない って言う項目があり、そこに書いてある OSS 用のラッパー経由で Firefox を起動しただけで、これと言って小難しい事はありませんでした。全然知らなかったよ…。超感激。

# aptitude install alsa-oss
$ aoss firefox

長年の不満が遂に払拭されたっ!

Posted by Kyosuke Takayama at 2007-01-29 (Mon) 23:25 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/646


この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.