2007-01-28 (Sun)

マラソンは良いよ

書くタイミングを逃してしまい、大分遅くなりましたが、年末は ホノルルマラソン に参加するためにハワイまで行ったりしていました。

丁度2年前に、雑誌に載っていたホノルルマラソンの参加レビュー記事みたいなのを見て感激し、いっちょう目指してみようとマラソンを始めたのがきっかけです。結構飽きっぽい性格なんですが、何だかんだで2年も続いているのは、やっぱりホノルルマラソンと言うイベントのお陰なんでしょうね。

プログラマなんてやってると一日中パソコンに向かい放しなので、結構運動不足が心配になりますが、マラソンは手軽に始められるし、しょっちゅう市民マラソン大会も開催されているので、やる気も維持できてなかなかお勧めです。今年から 東京マラソン なんていうビッグイベントも始まるようなので、これを目指してマラソンを始めた人も多いんじゃないでしょうか。

今回ホノルルへは2回目の参加で、前から思っていた事があるのですが、完走する事自体はそんなに大変な事ではありません。良いタイムを目指そうとするとそれなりに練習もしてしっかり準備しないといけませんが、完走が目標なら意外と平気です。相当なピザ体型の人はキツイかもしれませんが、結構ムッチリさんの参加も多いんですよね。特に欧米の方とか。フルマラソン完走、っていう肩書きはなかなかウケがいいので、興味があればチャレンジしてみてはいかがでしょう。

偶然にも同じ時期くらいからマラソンをやり始めている友達グループも居まして、この前一緒に大会に出たりしましたが、こういうイベントに仲間とワイワイ参加するのも楽しいものです。次は 荒川市民マラソン の予定なのですが、今から楽しみです。

そうそう、健康面でも改善がありました。マラソンを始めた時に、タバコもやめたのでそれが原因かもしれないのですが、風邪とか全くひかなくなりました。以前は季節の変わり目は毎回コホコホしていたのですが、ピッタリ止まりました。この人と同じ症状 だったのも直ったし…、両方タバコかな…。

最後にホノルルマラソンのいい感じの動画を YouTube で見付けたので載せておきます。コスプレが見たい人は、こっちのやつ もどうぞ。

Posted by Kyosuke Takayama at 2007-01-28 (Sun) 23:16 printable version

この記事へのコメント

1) Jay (2007-02-12 (Mon) 20:06)

新宿シティーハーフは出れなかったけど、
荒川では一緒にがんばりましょう!

トレーニングしてるかい?

2) takayama (2007-02-12 (Mon) 23:06)

おおー、なんだビックリ。
トレーニングあんましてねーっす…。
頑張りましょうね。

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/645


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.