2007-02-01 (Thu)

IPA の対応

IPA の返事ノロかったな〜、っていう思い出があります。

* 2005年XX月XX日

javascript:if("AB".match(/(.*?)*?B/)){alert(RegExp.lastMatch);}

を実行すると Firefox はクラッシュ、IE だとメモリ使いまくりでひどい事になる事を確認。

* 2005年12月22日

IPA に報告。

* 2005年12月27日

IPA から届出を受理したとの御連絡。

* 2006年03月08日

IE はメモリや CPU を大量消費するけどクラッシュしないから対象は Firefox のみとする、Firefox もクラッシュするだけなので脆弱性とは言えない、だから不受理にしたいんだけどいい?(意訳)っていう内容の御連絡がありました。2ヵ月以上もかかって… orz

* で?

Firefox は 1.5.0.3 (だったかな?)辺りで無事に修正されました。→ bugzilla

IE は…、ほったらかし…。なので、ここを見た誰かがチェックしたりどうにかしたりしてくれるのを期待して書きました。(遅)

* なんで IPA ?

どこの誰にこの不具合を教えれば良きに計らってくれるか良くわかんなくて…。

Posted by Kyosuke Takayama at 2007-02-01 (Thu) 01:15 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/647


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.