2007-01-22 (Mon)

McAfee SiteAdvisor を入れると Array.prototype.inArray が使えるようになる

McAfee SiteAdvisor なる拡張を入れると、拙作の FaviconizeTab の設定画面が動かなくなるから何とかしてくれって言われたので調べてみたら、このマカフィーの拡張が Array.prototype.inArray なんて言うオレオレメソッドを追加していたので、for(i in Array) みたいな書き方をしている所がうまく動かなくなってる事がわかりました。やっぱ for〜in は使わない方がいいんだろうか…。

ちなみに実際の Array.prototype.inArray のコードは拡張の XPI ファイルには含まれておらず、次の URL のファイルをダウンロードしてきて自動で実行すると言う何だか恐い仕様になっているそうです。Array.prototype.inArray が原因だという事はすぐにわかったけど、どこに記述されているか探すのにえらく手間取りました。

https://sadownload.mcafee.com/products/sa/firefox/search.dat

何だか、何だかな〜。


どうも Firebug のコンソールも動かなくなるっぽいな。これはいよいよ文句を言わねば。

Posted by Kyosuke Takayama at 2007-01-22 (Mon) 15:59 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/643

鷹の島: McAfee SiteAdvisor の完璧なスパム対策事情 (2007-01-23 (Tue) 17:08) 0%

昨日の件 をメールしようと思って連絡先を探したら、そのまんま 連絡先っていうページ を発見したのはいいのですが、実際の連絡先のメールアドレスが Javascript で動的生成している上に mailto にリダイレクトすると言うなんかムカツク仕様になっていて、mailto の関連付...


鷹の島: McAfee SiteAdvisor がやっとアップデートされた (2008-02-29 (Fri) 10:46) 0%

Firefox 用拡張機能の McAfee SiteAdvisor を入れると Array オブジェクトも拡張されちゃってうんこ!って前に 書きました が、いまは直っているようです。やっと直ったか、って感じですが…。 外部JSファイルを読み込んで実行する怪しげな仕様は、まだ残ってるみたいです...



 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.