2006-11-28 (Tue)

Firefox 用エクステンション iswitchb-tabs が便利

iswitchb てのは emacs の機能で、インクリメンタル検索でバッファを切り替えられる便利な機能なんだけど、それの Firefox 版。タブの切り替えが楽になる。

F9 を押すとタブ一覧のウィンドウが開くので、タイトルに含まれる文字を入力してからエンターキーを押すと該当のタブに移動。それだけ。キーボードメインに操作しているなら入れておいて損しないはず。

大文字小文字を区別しているのがちょっと不便に感じるけど、まだ出来たばかりの拡張なので今後に期待か。すでにショートカットキーを変更できるようにして欲しいと言う要望も出てるしこちらも今後の動向に注目。

migemo っぽく補完出来るようになればスゲー便利になるんだろうけどなー。誰かそっち方面に造詣が深い方が日本語圏向けに拡張してくれないかしらね。

Posted by Kyosuke Takayama at 2006-11-28 (Tue) 09:57 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/634


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.