2006-02-16 (Thu)

Greasemonkey 用スクリプト - Deny Rakuten News

※Greasemonkey は Firefox 用の拡張機能です。詳しくは Firefox まとめサイト で確認して下さい。

楽天市場 で、注文確定直前の画面に出てくるメルマガ購読のチェックを自動的に全てオフにします。

一応商品の注文に関わる画面なので、なるべく影響が出ないようにと考えて結構キツメの制限をつけてチェックを外すようにしています。なので、漏れがあるかもしれませんから、送信前に本当にチェックが外れているか確認するようにして下さい。

あまり考えられませんが、想定外の所のチェックが外れるという可能性も考慮し、オフにしたチェックボックス付近の背景色を目立つように変更しているので、確認する際に役立てて下さい。

このスクリプトのせいで大変な事になっても責任は取れません。

* 主な変更履歴

  • 2015-05-16 - 楽天デリバリー、楽天クーポンに対応
  • 2013-07-08 - 楽天あんしん支払いサービスの画面に対応
  • 2012-09-01 - 楽天オークションの@includeのURLを変更
  • 2012-07-05 - 楽天トラベルのURL変更に対応
  • 2012-01-26 - 楽天オークションの画面に対応
  • 2012-01-06 - 条件追加
  • 2011-09-12 - 楽天レンタル、楽天デリバリーの画面に対応
  • 2010-01-03 - パラメータ追加
  • 2009-11-12 - フォームのパラメータ変化に対応
  • 2009-05-15 - 解除したメルマガの数を画面に表示, 楽天トラベルの画面に対応
  • 2006-12-24 - 注文画面の HTML 構造の変化に対応
  • 2006-02-16 - 配布開始

Posted by Kyosuke Takayama at 2006-02-16 (Thu) 23:16 printable version

この記事へのコメント

1) niko (2008-10-07 (Tue) 03:43)

こんばんは。楽天市場のヘビーユーザです。
確かにチェックボックス外すのはメンドクサイと思っていました。
もうほとんど苦行でした。このスクリプトはすごく便利ですよ。
ありがとうございました。

2) s (2009-05-09 (Sat) 23:58)

素晴らしいスクリプトをありがとうございます。

3) (2009-06-10 (Wed) 00:13)

イイものを公開していただき感謝です

4) a (2009-07-24 (Fri) 19:41)

素晴らしい!

5) aa (2009-11-12 (Thu) 20:54)

11月3日の仕様変更により、現在のスクリプトではいくつかのチェックボックスが自動で解除出来なくなっております

6) takayama (2009-11-12 (Thu) 21:56)

ありがとうございます。
アップデートしました

7) jj (2010-01-28 (Thu) 21:18)

ここのところ楽天での買い物が続いてたので、チェックはずすの面倒でした。
で、誰か作ってるんじゃないかと思ってググってみたら・・・。
助かります。使わせていただきます。

8) user (2010-05-21 (Fri) 16:57)

いつもお世話になってます。

条件に
contains(@id,'groupMagagine') と
contains(@name,'mailNews') を
手探りで追加してみたら
楽天デリバリーに対応できたみたいです。
一応これでいつもうまくいってますが
素人なので何か違ってたらごめんなさい……

9) user (2010-05-21 (Fri) 17:02)

忘れてました。Included Pages には
delivery.rakuten.co.jp/?module=Default&action=OrderStep3
を追加します(https)

10) Chromer (2010-05-31 (Mon) 12:41)

Chromeに乗り換えたけど、普通に使えた!
完全にFFに未練がなくなったw

11) great (2011-01-12 (Wed) 05:02)

最高です。
有料にしても買う人たくさんいるんじゃないでしょうか。

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/548

idea*idea: 「楽天で知らないあいだにメルマガ登録されていた!」を防ぐ『Deny Rakuten News』をいまさらながら導入 (2008-05-03 (Sat) 15:56) 0%

ゴールデンウィーク中にネットショッピング、という方も多いかと思います(自分もワインとか買っちゃったりしました)。そんなときに便利な「Deny Rakuten News」をいまさらながら導入してみました。すごく便利。 これ、何をしてくれるのかというと、楽天の注文確定画面に...


idea*idea: Firefox 3で導入したアドオンまとめ (2008-06-23 (Mon) 12:48) 0%

アドオンが対応しているのかしらん?と心配していたFirefox 3ですが、調べてみたらほとんど対応していました。というわけでちょっぱやなFirefox 3に移行完了。かなり快適です。 さて、せっかくなので自分が使っているアドオンなどを紹介してみますかね。 Mozilla Firefox...


request-timeout.net: 楽天市場のメールマガジン登録について、対策方法があった! (2008-08-15 (Fri) 15:18) 0%

お盆休みと言うこともあって、プライベート用のメールアドレスにひたすらメールマガジンが来ている事により、使えないアカウントになっている状態です。 かれこれ2日ぐらいかけて、いろいろなメールマガジンの登録解除手続きをおこなっています。 その中でも大手で酷いの...


マネーテクニック!: 楽天1円オークションの入札を効率化するテクニック (2008-10-04 (Sat) 08:23) 0%

こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 毎週土曜日に楽天の1円オークションキャンペーンの情報をお届けしていますが、今回はこれに関連して、1円入札作業をちょっと効率化するためのテクニックを紹介したいと思います。 ポイント狙いで...



この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.