2005-03-07 (Mon)

HDD 逝っちゃった

HDD のデータがあれしてこうしてお亡くなりになったので、OSの再インストールをしました。メールは IMAP、プログラムファイルはリモートの Subversion で管理していたからダメージは少なかったのですが、ドットファイル郡が全滅したので設定が面倒でした。

バックアップ用に作ってあった CD-R があったのですが、これもぶっこわれていたので読めませんでした。どちらにせよ、2003年9月のバックアップなので、焼け石に水?と言うよりも、この時期は確か Vaio から Thinkpad に移行した時期だったので、大抵の設定は Vaio に残ってるはず、と言う事で気にしない事にしましたが、結局 Vaio は移行した時に色々とお掃除をしたらしくて、データはあまり残ってませんでした。って言うか、この時期の .vimrc は信じられない事に5行くらいしか書いていなくて、データが残っていても大して役に立たない事が判明して(゜д゜)ウマー。

えー、まぁ、アホな事を書くのはこのくらいにして、何が言いたいのかと言うと、バックアップは大切に。

Posted by Kyosuke Takayama at 2005-03-07 (Mon) 17:47 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/491


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.