2004-11-21 (Sun)

JavaScriptActions の startup が便利

今日も Firefox ネタです。

実は、ページ読み込み完了時に、指定した JavaScript が動作する拡張なんてあったら便利そうじゃないか!と思って、早速 JavaScriptActions を参考にして作ってみようかしらんなどと調べていたら、既にこの拡張で実装されているらしい事が判明。

とりあえず試してみたかった事を出来るようにしてみました。

2ch で ime.nu のリンクを全て消し去って普通のリンクにし、ttp も普通のリンクに変換しちゃうのと、mixi で訪問済みリンクの色を変えるようにしてみました。

試してみたい方は JavaScriptActions を導入し、以下のファイルを標準スクリプトセットに含まれる startup って言うフォルダに入れれば出来るようになるはずです。

ファイルを見ればわかるように、この link.js は大した事をしてるわけじゃありません。URL を元にしてやりたい事を振り分けていますが、自分好みにカスタマイズするのもそんなに難しくないんじゃないかと思います。

とくに mixi の機能なんていらない人の方が多いと思うので、そういう人は16行目〜25行目辺りは削除しちゃって下さい。

ちなみに以前用意した jsaction 用のファイルは こっち に解説がありますので、よかったらどうぞ。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-11-21 (Sun) 01:41 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/479


この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.