2004-07-16 (Fri)

Firefox に JavaScript Actions 導入

JavaScript Actions は、右クリックメニューから JavaScript を動作させる事が出来る拡張です。意外と便利。

早速、JavaScript::Bookmarklet で使っていた Bookmarklet をいくつか移植してみました。移植って言っても大概はコピペで済んじゃうんですけどね。

使って頂ける場合は、標準スクリプトセットの global ディレクトリにでも突っ込んでおいて下さい。このページから右クリックしてから保存しないとファイル名が文字化けするので注意。

ソースをタブの中で表示したかったので、追加してみました。フォームを Post した画面のソースは表示されませんが、新しいタブでも表示出来てまぁ便利です。

以下のディレクトリから上記ファイルの一覧が確認出来ます。

おもしろそうなアイディアがあったら、どんどん追加していきましょう。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-07-16 (Fri) 19:15 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/274

鷹の島: userChrome.css (2004-07-16 (Fri) 19:46) 0%

JavaScript Sctioins を インストールした ので、コンテキストメニューにいくつか不要なものが出てきました。 ついでに前々から邪魔っぽかったメニューも消しちゃいます。 profile ディレクトリの chrome の中の userChrome.css を開きます。無かったら作りましょう。で以...


鷹の島: JavaScriptActions の startup が便利 (2004-11-21 (Sun) 19:06) 0%

今日も Firefox ネタです。 実は、ページ読み込み完了時に、指定した JavaScript が動作する拡張なんてあったら便利そうじゃないか!と思って、早速 JavaScriptActions を参考にして作ってみようかしらんなどと調べていたら、既にこの拡張で実装されているらしい事が判明...



この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.