2004-10-15 (Fri)

Ctrl スワップ

ここ数日プラグラミングに励んでいたら、小指が釣りそうになって来た。昔は全然そんな事なかったで、この前セッティングした ESC の C-j 設定 が原因であろう。そもそも Ctrl なんてあんまり押さないし。

当然 C-j をやめる気にはならないので、仕方ないから Caps Lock を Ctrl にする事にした。実は今までこれをやっていなかったのは、このキーを Canna のトグルに使っていて、物凄く体に染み着いちゃってるから離れられなかったんだよね。

でも、小指を守るために新しい設定に慣れるように頑張ってみようと思いました。Canna の起動は、デフォルトで使える Ctrl-o を使う事にしました。

きっと慣れれば使い勝手も良くなる事でしょう。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-10-15 (Fri) 22:05 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/457


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.