2009-04-17 (Fri)

NEWEB ドメインが無くなるそうです

今日お知らせが来たんですが、neweb.ne.jp のドメインが今年中には無くなるらしいです。メールアドレスとか、その他もろもろが使えなくなるらしい。

いま、ウェブで公開してるメインのメールアドレスはまさに neweb.ne.jp のものでして、使い始めてからもうかれこれ10年近くになるんでしょうか。結構いろんなサービスに登録してて移行がめんどくさいなぁってのはありますが、やっぱ長く使ってて愛着あるんで寂しいですね。

neweb が dion に吸収されて、その後 auone-net とか名前が変わったりと謎の変遷がありましたが、メールアドレスは変えたくなかったから他のプロバイダの事は眼中にありませんでした。そろそろそんな時代も終わりですね。

移行先はやっぱり gmail かなあ。なんだかんだ言って gmail メインで使ってる人も多そうだし、そうなってくると死ぬときはみんな一緒っていうわけわからん安心感はある。

ついでに言うと、この just-size のサーバも今年後半にサーバ移転で環境が変わったりするらしい。そういえば半常駐先の会社も場所を移転するとかなんとか言ってるし、私生活の方でもそういえば…。今年で丁度30歳だし、ちょっとした変化の年になりそうだ。

Posted by Kyosuke Takayama at 2009-04-17 (Fri) 15:54 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/732


この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.