2009-04-18 (Sat)

git のユーザマニュアルを iPhone で持ち運ぶ

Git ユーザマニュアル と言う素晴らしいドキュメントがありまして、外で暇な時に見れたらいいなーと思ったんですが、1個のでかい HTML ファイルなので iPhone では若干キツいです。適当に分割したファイル作ろうかなーと思っていたら、github 上にリポジトリがあったりしたんで、ちょっと fork なるものを試してみました。

分割 HTML ファイルの作り方

$ git clone git://github.com/ktakayama/git-manual-jp.git
$ cd git-manual-jp/Documentation/
$ perl make.pl user-manual.txt

実行すると Documentation.ja/chunked/ の中に HTML ファイルがたくさん出てきます。自分でやるのが面倒な人用に、作ったファイルを置いておきますね。

私は Tap Forms を使ってこれらのファイルを見ています。


pull リクエストとか言うやつをやって、atwiki の所で配信してもらうのが一番いいのかな。

Posted by Kyosuke Takayama at 2009-04-18 (Sat) 16:40 printable version

この記事へのコメント

1) ドタドン (2009-05-25 (Mon) 09:43)

かなり読みやすくなりましたね。
ttp://www8.atwiki.jp/git_jp/pub/Documentation.ja/chunked/index.html

2) takayama (2009-05-25 (Mon) 19:14)

github のおかげです

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/733


この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.