2008-09-02 (Tue)

2ヶ月で腕立て伏せが100回出来るようになった

6月の末にこんなものを見付けたので、貧弱くんの自分がいっちょ挑戦してみました。

プログラムの通りに限界まで腕立て伏せをするっていうトレーニングを何日かおきにするだけっていう単純なもんなのですが、具体的に数値を記録しながらやるとやっぱり達成感が違う。

初めは20回しか出来なかったのが、最後には120回まで出来るようになった。一緒に始めたA子さんは3.5回から始まって最後に100回達成。素晴らしい成果です。

テスト実施のログはこんな感じです。着実に回数がアップしているのがわかります。

-高山さんA子さん
06/2820-
07/173020
08/106040
08/2010060
09/01120100

ちなみに。大変ヘボくて恐縮ですが。普通に深い位置まで胸を下げるちゃんとした腕立て伏せだとキツそうだったので、軽く腕を曲げるくらいの楽々腕立て伏せでやりました。これから第二段階として、まっとうな腕立て伏せでこのプログラムを実行しようと思っています。

肝心の成果なんですが、ちゃんと図ってなかったからいまいちわかりませんけど、胸囲が2cmくらい増えたっぽいです。ピチピチ目のTシャツのピチピチ具合が増したような気がするから多分増えたんだろう。腕も太くなったような気がするけど、図ってないから良く分かりません。あと、WiiFit の腕立てチャレンジの回数は… 変わりませんでした。ダメじゃん!いや、これは多分、楽々腕立て伏せだったからダメだったんで、ちゃんとトレーニングすれば大丈夫、なはず。ていうか、WiiFit の腕立て伏せって1回のサイクルが長いからすっごいキツい。なんかもう腹筋が厳しくて体勢が維持できない。腹筋も鍛えなきゃだな。

Posted by Kyosuke Takayama at 2008-09-02 (Tue) 21:19 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/719

Ognisphere: 凄いです>2ヶ月で腕立て伏せが100回出来るようになった (2008-09-04 (Thu) 14:24) 0%

この方法なら、絶対に回数を増やしていけると思います。 100回も出来るようになったら、適度に引き締まった胸と腕が手に入りますよね! と思って自分もやってみたら、30回で(体はま...



この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.