2006-11-12 (Sun)

自分の指定した URL を開いた時に強制的に faviconize

0.9.7 の正式版がリリースされたので、ここのファイルを使っている人は新しいバージョンにアップグレードしておきましょう。


自分の指定した URL を開いた時に強制的に faviconize される機能を追加しました。が、まだ設定画面の UI などに悩んでいて少し時間が掛かりそうなので、先にこの機能を使ってみたい方のために開発版として公開しておきます。

設定画面を開いて「Enable auto faviconize」にチェックを入れてから下のテキストエリアに改行かスペース区切りで URL を入力していきます。* がワイルドカードして使えます。つまり Greasemonkey と全く同じ。単に * だけを入力しておくと、常に faviconize された状態になります。

今後の開発により、この画面で入力したデータが失われる可能性があるのでご注意を。

preferences

例えば、ここで指定した URL から別のページに移動したとしても、faviconize は解除されません。手動で元に戻して下さい。

Posted by Kyosuke Takayama at 2006-11-12 (Sun) 23:41 printable version

この記事へのコメント

1) Gimite (2006-11-16 (Thu) 11:53)

はじめまして。
>指定した URL を開いた時に強制的に
これは便利ですね。ただ、httpsのページを指定しても、効かないようです。

2) Gimite (2006-11-16 (Thu) 12:00)

もう1度ブラウザを起動してみたら、今度はhttpsのページもfaviconizeされました…。
httpsだからというわけではなかったのかもしれません。お騒がせしました。

3) takayama (2006-11-18 (Sat) 22:46)

こんにちは。何かまずい所があったんですかねえ。
一応再起動しないで使えるようにしているので、どこかおかしい所があったのかもしれませんね。
先程リリースした0.9.7は内部のコードも少し変わっているので再発しないと良いのですが…。

4) takayama (2006-11-20 (Mon) 09:11)

タブをバックグラウンドで開くと期待通りに動かない不具合があったので、そのせいかもしれません。

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/630


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.