2005-10-19 (Wed)

英語の勉強していて、アップルが好きならジョブスの基調講演を視聴してみては?

アップルのスティーブ・ジョブスのプレゼンは神、イイ、スゴイ!って良く目にするので、どこかで見れないものかと探してみた所、アップルのサイトにストリーミングが置いてありました。

要 QuickTime 。

とりあえず、最新の Apple Special Event を視聴してみましたが、確かにわかりやすいし、結構ゆっくりしゃべっているので聞き取りやすいです。これは、アップル信者にはたまらん英語教材なのではないかと思いました。

Apple Special Event は、New iMac、Video iPod、iTunes 6 についての発表でしたが、当然既にこれらの情報は日本語で入手しているので、英語がうまく聞き取れなかった場合でも映像から内容が類推しやすいですし、アップル好きには見ているだけでも楽しいってのはあると思うのでマジお勧め!

一時間くらいとちょっと長いので腰を据えて見ないといけませんが、一見の価値ありです。

Posted by Kyosuke Takayama at 2005-10-19 (Wed) 07:41 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/532


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.