2004-09-24 (Fri)

ポケモンカード初挑戦

3年くらい前に ポケモンカード という、いわゆるトレーディングカードゲームを購入して、それ以来旅行の時とか時間が空いた時に相方さんに一緒にやろうって言っていたのですが、今日やっと、遂に初めて遊ぶ事が出来ました。

ツマンナカッタ。

高校生くらいの年齢の時に マジック・ザ・ギャザリング というのをやっていた事があったのですが、それに比べたらなんていうか戦略性が全然無いなって思いました。進行も遅い感じだし。

何度かやっていれば面白くなるかもしれないのでもうちょっと粘っていこうと思います。

ふと遊戯王の CGI があったのを思い出して探してみたら、まだ存続していました。 相変わらず速攻で決着が着いて面白いんですが、全てのカードが利用可能なので集める面白さが無いよなぁ。なんか考えてみよ。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-09-24 (Fri) 23:07 printable version

この記事へのコメント

1) (2004-09-27 (Mon) 20:49)

小学生の頃、散々買いまくりました。懐かしい(笑
まだ、かなり手元にあるはず^^;

2) takayama (2004-09-28 (Tue) 17:59)

おー、時代を感じる

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/424


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.