2004-09-12 (Sun)

朝食が終わると、次の目的地キャンプ・ミニー・ミッキーに向けて移動です。ミッキーやミニーがキャンプ場に居るらしいので、記念撮影をするらしいです。

移動途中でリロ・とスティッチ(← これは知ってる)が居たので皆さん並んでまで写真を撮ってもらっていましたが、私は一人で喫煙場所を探していました。実は喫煙者にはかなり厳しくて、建物内で喫煙出来る場所はパーク内に存在しません。所定の喫煙場所に行くしか方法が無いのです。幸い次の目的地付近に喫煙場所があるようなので、そこで吸う事にしました。

無事喫煙も出来、ミッキー・ミニー・グーフィーさん達と撮影も行ない(私の中で)本日のメインイベント、キリマンジャロ・サファリへ移動です。キリマンジャロ・サファリとは、サファリトラックとか言うトラックに乗って動物達を見学しちゃおうという夢のようなツアーです。

像 と言うわけで、解説している人が何を言っているかサッパリだけど、沢山居ました。既に時間が昼くらいになっているので皆さんまったりとしているようですが、子象も見る事が出来てよかったです。

ハンバーガーで適当に昼食を済ませ、次の目的地カリ・リバー・ラビットへ向けて出発です。これは変な乗り物に乗って激流を下ると言うアトラクションです。座る位置によっては、かなり激しく濡れるらしい。正直こういう乗り物はあまり気乗りはしないが別段恐い乗り物という訳でもないので乗ってみる事にしました。濡れると言っても余程運が悪くない限りそれほどは濡れないでしょう…。

しかし、どうやら運が悪かったらしく落下する地点で背中向きになってしまい、隣りに居たHさん共々物凄い量の水浴びをしてしまいました。パンツまで浸水したし…。でも周りを見渡すと、結構皆さんそれなりに濡れていらっしゃる様子。

まぁ、陽射しは強いし結構暑いのですぐ乾くでしょう。ちょっと涼しくなったし。

次はイッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグと言う専用メガネを使って3D映像を楽しもう、っていう所に行く事になっていたので移動です。またもや喫煙場所はないかとガイドマップを見ながら歩いていたら、キャストの人が話しかけてきました。question? とか言ってきたのですが、最初にも書いた通り英語はあんまわからんし、他の人は怯えて遠ざかって行っちゃうし(みんなも英語下手)、そもそも質問なんて無いからノーノー言いながら逃げようとしたのですが、パレードは見るのかとか質問しだしてきたので、見るよって答えてあげたら、遠ざかって様子を見ていた皆さんを手招きして呼び始めました。

なんかヤバい答えしちゃったのか!とか思って大変ビビっていたのですが、よくよく聞いてみるとパレードの時に走っている車に乗らないか?って事らしい。いや、実際話しを聞いていたのはY&Kペアなんですけどね。英語はダメだって言ってたくせに、ミッキーパワーで英語力が上がったらしいです。なんだそりゃ。

まぁ、とにかく、ここアニマルキングダムでやるパレードの時に走っている車に一般人が乗っているらしいのですが、今回は我々がその役をやる事になったようです。しかも話しによるとミッキーのお車に乗れるらしい。

パレードの30分前にパレードのスタート位置の所に集合だそうなので、まだ時間があるから予定通りイッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグへ。バグス・ライフでお馴染みのキャラクタが何やらしゃべりまくったり、ちょっとビックリする仕掛けがあったりしました。まだちょっと濡れていたので、建物内は結構寒かったです。

次はダイナソーというアトラクションへ移動です。恐竜の時代へタイムスリップする乗り物に乗って走る屋内型のコースターらしいです。ここで初めてまともに並ぶ事に。10分待ち。Y&Kペアの話しだと、これくらいで混んでるという烙印が押されるらしい。恐るべし。今日は日曜日だからいつもより人が多いらしいという事。

ダイナソーは途中で真っ暗になったり、乗り物が左右に激しく揺れるのでなかなか恐かったです。突然恐竜がガオーって現れたりするし…。

そろそろミッキー・ジャミン・ジャングル・パレードの集合時間になったので、待ち合わせ場所へ行ってみました。少し待っていると先程声を掛けてきたお兄さんが出てきて、一般人は入れないらしいエリアへ通されました。初日からスゲェ体験だ。中に入ってサファリっぽいジャケットと耳付きの帽子を選んで装着です。まだ始まるまで時間があるので椅子に座って待っていると、何人かのファミリーが同じ様に通されて来てジャケットと耳を装着しています。総勢3組くらい来ていたのかな?六名もの大所帯は我々だけのようです。

全員集まった所でお兄さんが何かしらの説明し始めたんですが、何を言ってるかサッパリです。動きから察するに、パレードのコース等の説明の様子。まぁ、何とかなるでしょ。て言うか最初の時に、英語を話せる者は居ませんって言ってあるし何とかならんと困る。そして耳栓をもらってついに乗車です。

写真撮影は禁止って言われていたので撮っていませんし、9月27日現在で自分達が乗っている写真も手元に無いので、他人のサイトから丁度良さそうな画像を見付けてきました。イメージ的には こんな感じ。 この写真では一般人は二人しか見えませんが、実際には前の方にさらに四人座れました。確かにミッキーの車でした。多分六人組が選ばれるんでしょうね。

あとは車の上から下界で見上げてる人達に向かってず〜っと手を振り続けました。みんなミッキーミッキー叫んでるし、どうせ見てないんだろうなぁ〜とか思いつつも笑顔で振り続けました。超疲れた。他の人には内緒ですが、車の前方で踊り続けている男女二人組が居たのですが、女の子結構かわいくて好みでした。

一周して無事に終了し、最後にミッキーと記念撮影をさせてもらいました。こんな事は二度とないだろうなぁ。皆さん感動の余韻に浸りながらも、次のパークであるMGMスタジオに移動になります。

鳥 帰り際に物凄いかわいい鳥さんを発見したので、一緒に写真を撮ってもらいました。感激。

名残を惜しみつつもアニマルキングダムを離れ、MGMスタジオに移動するためのバスに乗ります。MGMスタジオは、映画をテーマにしたパークなのかな?相方さんが映画には全く興味が無いので、ここは事前にあまり調べていませんでした。

アニマルキングダムの近所なので、これまた10分くらいで到着。皆さんタワー・オブ・テラーと言うフリーフォールな乗り物に乗るという事でしたが、かよわいワタクシは絶対乗らないと言い、同じく乗らないと言うKさんと一緒に下で待っていました。いやぁ、恐い事は楽しい事と違うでしょ、ねぇ。暫く待っていたら降りて来たので感想を聞いてみると、乗るまでの過程が楽しかったという事らしい。どんなに薦められようと、一度乗らないって言った以上乗りませんヨ。

ここでの最終的な予定はファンタズミックというショーを見物する事だったのですが、まだ時間が余っているので、一つくらいは乗り物に乗ろうという話しに。近くにある、というだけの理由でロックンローラーコースターへ。これは屋内型のジェットコースターのようなものらしい。屋内だったら別段恐くは無いし、速いのは最初だけっていう事なので今回は乗ってみる事に。N&Hペアはこっち系は苦手らしいので外で待っているという事。でもっていざ出陣。ロケットスタートがすごいらしい。

流石に待っている間にキャァキャァ叫び声が聞こえてくるのはなかなか恐いです。いざ乗ってみると、スタートがすごい、んだけどそのままの速度で全然減速しないし!なんじゃこりゃ。しかも結構長い。

外で待っていたN&Hペアと合流し、ファンタズミックの会場へ。ショーが始まるまで、夕食としてホットドッグを食べました。意外とおいしかった。

ファンタズミックは、ミッキーが凶悪なディズニーの悪漢達と戦う姿を迫力満点に描いた、光と水を使ったダイナミックな特殊効果を駆使したそれはもう大人気のショーなんだそうです。ふ〜ん。

大所帯で待っていたので、あまり待たされ感は無くてすぐ始まりました。噴水とかの動きとか結構凄かったんだけど、ショーの中盤が映像とセリフだけになってしまうのでそこでかなり眠くなりました。やはり英語のせいか…。最後に感動のフィナーレを迎え、もう時間も遅いので皆さんともお別れしてホテルへ戻りました。

とても疲れたので、風呂に入ったりして明日の予定を考えたりしてすぐ就寝。お疲れさま。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-09-12 (Sun) 23:59 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


トラックバック

トラックバックURL:


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.