2004-09-11 (Sat)

その後早速出発。成田空港の和幸でトンカツを食って飛行機に塔乗しました。ちょっと早く出発する事になり十数時間。乗り継ぎ地点のヒューストンの空港へ到着です。時差が14時間くらいあるので時差ボケ対策に飛行機に乗ってから所々昼寝をしていました。

この時の現地時間は13時くらいだったと思います。空から見たヒューストンの景色は森に囲まれた住宅地がとても綺麗に整理されていて結構感動物でした。

すぐに入国審査があったのですが、これがなかなか大変でした。もらった入国審査用の紙に適当に書いていったら速攻でダメ出しをくらいました。昔は平気だった気がしたから適当に書いたのに…。激しく厳しくなったと言う噂は本当のようです。そう言えば今日は911の日だし。書き直してから再度審査してもらってようやく入国する事が出来ました。私は英語は全然堪能じゃないので初っ端から泣きそうな破目にあいました。

飛行機の乗り継ぎは初めてだったのですが、適当に矢印に向けて進んで行ったらアッサリと乗り継ぎ便の所へ到着。かなり空き時間があったのですが、時差の影響で眠い眠い。眠いけど寝たら乗り過ごしそうで恐いから探検したりしてなんとか過ごしました。

国内線は流石に日本語のアナウンスとかは全く無くなってしまいましたが、ほとんど寝て過ごしたので問題無し(?)です。2時間程でようやっとオーランド空港へ到着しました。この時の現地時間は19時ちょい過ぎ。どうでもいいけど、ヒューストンとオーランドでは1時間の時差があるらしいです。

これまた新郎様大推薦である MEARS というシャトルバスを早速予約してホテルへ向かいます。我々は今回とても貧乏だったので、一番安い格下であるオールスターリゾートと言うディズニー公認ホテルに泊まりました。ちなみに非公式なホテルへ泊まると各パークへ入場可能になる時間が遅かったり、パークまで遠かったりと何かと不便なようです。

一番安いからなのか部屋数がかなり沢山あるようで、場合によってはフロントからかなり遠い部屋になってしまう可能性もあるようなのですが、我々はフロントから近いマラカスのオブジェが付いている煉に泊まる事になりました。

部屋に入って荷物を整理してインターネットへの接続を試みてみます。このためだけに先日 so-net へ入会してみました。so-net のとことんコースなら、海外ローミング時の従量課金が無いからお薦めです。いや、ほら、箱庭の管理 とか今ごたついてる仕事の事とかネットが有った方が便利なんですよ(誰に言い訳してるんだ)。

ネットもサックリと繋がり、速度も安定しているようなので夜御飯を食べに向かいます。フードコートなる場所で他の人の動きを観察して買い方等をチェックした後、スパゲティミートソースを購入しました。しかしこれが激マズ。何て表現すればいいのかわからないけど、ねっちょりしていてとにかく不味くて残してしまいました。早速アメリカ食の洗礼を受けました。

12日の予定は、全員集合してキャラクターダイニングと言うディズニーキャラ達が内部でうごめいているレストランで食事をした後に皆で色々回る予定なので、トランシーバで連絡を取り合った後久しぶりの風呂に入って就寝。お疲れさま。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-09-11 (Sat) 23:59 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


トラックバック

トラックバックURL:


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.