2004-06-14 (Mon)

夕食会とかいう宴

私がお世話になっている会社では、今年の初めから毎月の恒例行事として夕食会なるものを開催するようになりました。平日の夜、業務終了後に皆で集まって飲んだりするらしいのです。勿論はみ出し者の自分は一度も出席した事はありません。

この夕食会は、その月が自分の誕生日であれば無料になったりと特典があるらしく、毎月のように「今月はダレソレさんが誕生日で無料です」と言った内容のメールが届いておりました。

ここを逐一読んで居る人はご承知の通り、今月は私の誕生日だったのでドキドキしながらメールが届くのを待っておりました。勿論このドキドキ感は「頼むからオレの名前を書き忘れていてくれ」っていうある種誤ったドキドキだったわけですが、案の定忘れられる訳もなく、キッチリと私の名前が記載された夕食会開催というメールが届いてしまいました。

何ってこったい!! と絶望しながらも、やはり同月生まれという事で親近感を抱かずにはいられない面々をチェックしてみると、何と同じ誕生日の人がいるではないですか!! いやぁ、何だか良くわからんがワラタ。

さらに良く見てみると、掲載されている全ての人が今年の誕生日は日曜日というどうでも良い事までわかりました。

というわけで、明日行かないと思います。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-06-14 (Mon) 21:53 printable version

この記事へのコメント

1) おでん田中 (2004-06-15 (Tue) 09:46)

たまには参加しましょうよ。
私も参加しないので、人が少ないと思いますよ(笑)

2) takayama (2004-06-15 (Tue) 18:10)

え、み、皆はおでんさんが行かないから行かないっていうの?!笑


イカネ

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/122


この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.