2004-06-12 (Sat)

sendmail

ちょっと頼まれて sendmail の設定を確認する事になった。今まで sendmail はずっと避けてきたから、まともに向き合うのは今回が初めて。

噂の sendmail.cf はすごかった〜。完全に暗号ね、あのファイルは。

MAIL From が FQDN に設定されていないのが原因でメールが送れないらしいんだけど、設定をどういじればいいのか確実な情報が得られないので、sendmail のオプションをいじってもらう事にした。

/usr/sbin/sendmail -t -f mail@examle.com

いつまでたっても強引なオレ。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-06-12 (Sat) 11:56 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/115


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.