[Movable Type] Movable Type に関する設定のメモなど

ディレクトリのパーミッション

Last Update: 2004--0-8- (Sat) 08: 1

自動的に作成されるディレクトリのパーミッションが全て 0777 なので、これは嫌だなと思い変更する事にしました。mt.cfg にそれらしい設定があるものの、変更してもうまくいかないので、スクリプトを直接いじってみる事に。

lib/MT/FileMgr/Local.pm にそれらしい記述があったので変更してテスト。希望通り 0701 になるようになりました。

ちなみに修正を行ったのは、104行目の
File::Path::mkpath([$path], 0, 0777); を
File::Path::mkpath([$path], 0, 0701); に変更。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-05-19 (Wed) 12:10 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/29


この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.