2003-06-15 (Sun)

perlmagick

perl5.8 が sarge まできてるのだけど依存関係の問題で perlmagick が削除されてしまうので、暫くホールドして放置してました。が、なかなかパッケージが更新されないので、何とか自分で対処出来ないかと挑戦してみる事に。source をゲットしてきて debian/control を眺めてみるが perl5.6 に関する記述が見当たらないが、どうやら ${perl:Depends} なんて所が関係していそうな予感。

パッケージを構築する時の perl のライブラリのバージョンなのかな?と適当に見当を付けたので、いざ perl の upgrade をしてみる事に。無事 upgrade が終わった後に perlmagick を再構築してみた所、エラーが出てしまう。

make[1]: *** [blib/arch/auto/Image/Magick/Magick.so] エラー 1

limagick 関連の dev パッケージが入ってないのが原因っぽいので、入れようかなと思って確認したら、10個以上もパッケージ入れないといけないようなので断念。仕方ないので、/var/cache/apt/archives/ から perl の古いの持ってきて downgrade しました。意味ない時間をアリガタウ

Posted by Kyosuke Takayama at 2003-06-15 (Sun) 14:05 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/88


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.