2009-10-02 (Fri)

分散型 BTS を試した

分散型 BTS の SD てのを教えてもらったので、とりあえずインストールと思って試してみました。

上のサイトに、エラーメッセージの事が書いてありますが、Crypt::SSLeay の失敗の時のエラーメッセージは次のような感じでした。

Building cpan-Crypt-SSLeay
build cpan-Crypt-SSLeay configure part failed.
 at bin/shipwright-builder line 549
        main::_install('cpan-Crypt-SSLeay', 'GLOB(0x87deb10)') called at bin/shipwright-builder line 404
        main::install() called at bin/shipwright-builder line 267

ようするに、これ見てもなんもわかんないという。

インストールコマンドを実行したディレクトリに、sdex-15850 みたいなディレクトリが出来てるので、その中に build.log ってファイルが出来てて、そこ見ると本当のエラーが書いてありますので、それを参考にしましょう。

プレゼン資料を見ると、だいたいの感触がわかります。既存のいろんな BTS、例えば Trac やら Redmine に加えて GoogleCode や Github なんかの BTS とも連携できるようになってて、気軽に導入しやすい感じです。

Trac と連携させてみようと思ったけど、Trac0.12 だと同期できなかった。Trac0.11 のサーバに push したら、日本語が文字化けしちゃった。まだ使い方がイマイチわかんないので、これ以上の事は不明です。

Posted by Kyosuke Takayama at 2009-10-02 (Fri) 19:52 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/740


この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.