2006-09-14 (Thu)

仕事の能率があがるかもしれない Greasemonkey スクリプト

自分が集中しなければならない作業を始めるときに、Firefox君が邪魔をするのを防ぐ拡張。

引用元: こんな拡張欲しい - 集中モード

それ Greasemonkey でよくね?Greasemonkey でどうやるかは聞いてないですかそうですか。

// ==UserScript==
// @name             Do your work
// @include          *
// @exclude          http://www.google.tld/*
// ==/UserScript==

document.body.innerHTML =
   '\u3042\u3001\u3042\u3093\u305F\u306E\u305F\u3081'+
   '\u306B\u3084\u3063\u3066\u308B\u3093\u3058\u3083'+
   '\u306A\u3044\u3093\u3060\u304B\u3089\u306D\uFF01';

exclude に仕事中でも見ていいサイトを設定しておいて、このスクリプトの有効無効を切り替えるだけで集中モードも切り替えられて簡単です。これ手軽でいいかも。

ところで「Do your works」って、使い方あってるのかしら。

Posted by Kyosuke Takayama at 2006-09-14 (Thu) 14:55 printable version

この記事へのコメント

1) ひげぽん (2006-09-16 (Sat) 16:43)

いただきました!

2) Yuichirou (2006-09-17 (Sun) 19:17)

"Do your work"("s"つけない)でいいと思います。"works"と言うと「作品」とかの意味が強くなるらしいです。
あるいは洒落て"Mind your own business"(*)というのはどうでしょう?
(*) 直訳すると「自分自身の仕事(やること)を気にしろ」、転じてちょっかいをかけるものに対して「余計なお世話だ」と言う会話表現。

3) takayama (2006-09-19 (Tue) 14:18)

> ひげぽんさん
おもしろいネタをどうもありがとうございます。

> Yuichirouさん
ありがとうございます。なるほど、sが邪魔でしたか。
表示されるメッセージがネタなんで…、英語版を作る事があればお勧め頂いたメッセージを試してみます。

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/611


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.