2006-08-27 (Sun)

Lightweight Language Ring 行ってキタ

昨日は LL RING へ行って来ました。一人じゃ寂しいので、組み込み系の開発をしていて全然ライトとは無縁そうな友達を誘って二人で参加。

朝、チケットを忘れて出発してしまって焦る。電車乗る前だったから助かったけど危なかった。

1stRing外観

感想とか。内容について知りたい方は誰かちゃんとした方が書いてくれるでしょう。

* Language Update

使ってない言語の最新情報なんて知らないから大変参考になった。PHPも大分進化してるのね。

ActionScript って ECMAScript に準拠してるのか。コードも紹介されてたけど、あれならすぐ使えそうな気がする。ちょっと試してみたいと思った。→ ソフトが高い?

* LL で関数プログラミング

流行り(?)の関数プログラミングについて。あんまり話しについていけなかったなー。何かちょっとやっておかないと。OCaml に心惹かれた。

一緒に行った友達はここに一番興味が湧いたようで、関数プログラミングだと何が嬉しくなるのかしきりに気にしてました。

* じゃんけん2.0

じゃんけん勝敗表

↑ じゃんけん勝負の途中経過。結果は JavaScript の圧勝で終わりましたけど、アルゴリズムの説明なかったよね?まぁ、ここは Python 頑張ったと言う事で。

* キミならどう書く

やっぱ Rails だよなー。300行くらいしか書いてないってのは凄い事だよね。自分も青色申告者だからこのアプリも気になる所。今年中には Rails 使えるようになっていないと。

この時間、三回くらいトイレに行っていたのは私です。

* LL Gong

スパムフォルダからスパムじゃないメールを捜し出す技術って話しが気になった。言われてみれば、この宝探し作業って結構時間かけてるんだよなー。

* おわり

ISBN:4774128430:image

最後に抽選でこんな本を頂きました。ありがとうございます。後で読んで感想書いておきます。

パケットとかって意外と適当に理解していた分野の事なんでありがたい。

スタッフの皆さん、発表者の皆さん、お疲れ様でした。長丁場だったけど最後まで飽きずに楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。

ちなみにお昼はシャノアールが激しく空いていて、松屋とかに詰まってる人はどうかと思いました。

Posted by Kyosuke Takayama at 2006-08-27 (Sun) 11:03 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/603


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.