2006-07-05 (Wed)

vim でバッファをまたいでコピー

secondlife さんが プラグイン書いてた

複数の vim を立ち上げてる時に相互でコピペ出来るようになる。これすげえ便利なんで早速入れた。

X 環境だと v で範囲選択してコピってから中クリックでペーストすりゃ良くてラクチンだから、それが出来ない windows うぜえとか思ってたけどもうそんな思いしなくて済む。

確か別ファイルの内容を挿入するような機能が vim にもともとあった気がしたけど、cat の代わりにならないか … 後で調べる。

… 調べた。

cat の所を

exe "read " . g:yanktmp_file

ていう感じで挿入出来ました。

トラックバック…は出来ないんだ…。

新しいバージョンを vim.org に上げた みたい。Life Changing しますた!

Posted by Kyosuke Takayama at 2006-07-05 (Wed) 08:32 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/589


この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.