2006-04-05 (Wed)

グーグルサイト内検索のフォームを作ってくれる Greasemonkey スクリプト、を探してきた

というわけで、どこかに advanced search できる Greasemonkey とかないかな?欲しいものは、今見てるサイト(ディレクトリ)について OR(AND)検索できる普段は隠れている検索フォーム。

引用元: 全文検索が温い!(個人的に) (KoshigoeBLOG より)

あったら便利かもしれないと思った。

機能としては、Google Toolbar にあるっぽいけど、これ、入れてないんだよな。

で、Greasemonkey の方に興味あったので調べてみました。

Userscripts.org に二つあった。

Search Site は DIV がどうのこうのっていうエラーが出て動かない。コメント欄でも阿鼻叫喚っぽくてワラタ。修正が入るまでは使えない。

Search Onsite も何だかうまく動かない。インストールして、マウスカーソルを左上に持っていくと検索フォームが表示されるんだけど、検索結果の表示がおかしい。表示されたりされなかったり。ただ full window にチェックを入れておけば動作も怪しくないので、常にチェックを入れるようにしておくと便利に使えそうな感じ。

ちなみに、スクリプトの115行目をこんな風に変更すれば常にチェックが入った状態になる。

SearchOnsite.cbox = anew("input", {"type":"checkbox", 'checked':'checked'});

関係ないけど、この anew っていう便利関数はイイね。こういうのが思い付く体になりたい。

Posted by Kyosuke Takayama at 2006-04-05 (Wed) 13:41 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/563

KoshigoeBLOG: Search Onsite 入れてみた (2006-04-05 (Wed) 20:58) 0%

ありがたい事に、探してくれた人がいらしたようです。 あったら便利かもしれないと思った。 機能としては、Google Toolbar にあるっぽいけど、これ、入れてないんだよな。 で、Greasemonkey の方に興味あったので調べてみました。 グーグルサイト内検索のフォームを作っ...



この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.