2006-04-01 (Sat)

svn-diff.vim が便利

あまりにも普通に使いすぎていて拡張機能だったって事を忘れていましたけど、svn-diff.vim っていうのが便利です。コマンドラインで svn を使っていてログの編集に vim を使っているならマジオススメ。

ダウンロードしてきた svn.vim を ~/.vim/ftplugin/ に入れるだけで使えるようになります。

何が便利かって言うと、svn commit をした時に表示されるログの編集画面と一緒に、svn diff の内容も表示されるようになります。不要な編集を commit しようとしていないかの最終確認にも使えますし、ログをちゃんと書こうと思ったら編集内容を見ますよね?

ちょっとした事なんだけど、今では commit 時に一緒に diff が表示されないと何やら不安になります。 :-)

Posted by Kyosuke Takayama at 2006-04-01 (Sat) 10:30 printable version

この記事へのコメント

1) rollingteapot (2006-09-20 (Wed) 03:31)

これってWindows環境でも使えるのでしょうか?
どうも、こちらのWindows環境ではエラーが発生するのですが。

2) takayama (2006-09-20 (Wed) 08:20)

コマンドラインで LANG=C svn diff って実行しているので、使えない気がします。
LANG=C は diff に表示される内容が UTF-8 以外だと文字化けしちゃうから入れたコードなんですよねー。
Windows でどうなるのか良く知らないので調べてフィードバックします。

3) rollingteapot (2006-09-22 (Fri) 01:56)

早速の返答ありがとうございます。
やっぱりそうですか、でもQuick修正で何とかなるかもしれないので、こちらでも自主修正を探って見ます。

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/560

sasata299's blog: vim環境を晒してみる (2009-02-06 (Fri) 00:13) 0%

いきなりですが、僕はvi派です。emacsは・・使ったことない(^^;) ということで、そろそろ.vimrcを晒しておくかと思ったんですが、よく考えたらすでにここに置いてありましたね。ははは( ・Д・) ・・まぁせっかくなので、気に入っている設定を紹介しますw は...



この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.