2006-03-20 (Mon)

自作 Trac マクロ - MyTitleIndex

Trac の TitleIndex のページに出るページ一覧なんだけど、Trac のインストールやヘルプに関するページが多いので、ちょっと邪魔くさいっていうか見通しが悪いです。

なので、デフォルトのページを除いたリストを生成する MyTitleIndex というマクロを作って、[[TitleIndex]] の替わりにこっちを使うようにしました。あとついでに、ページ名の横にページのヘッドライン(タイトル?)も表示される機能も入ってます。

このファイルを wiki-macros ディレクトリに放りこんでから wiki ページで [[MyTitleIndex]] とかやって呼び出すと、デフォルトのページを除いたページの一覧が表示されます。

他にも表示を抑制したいページがあったら、行頭にある wiki_pages の配列にページ名を追加するだけで表示されなくなります。特に インタアクトの trac-ja を使っている方は、TracJa と TracTermsJa は追加しておいた方が良いでしょう。

コードは SubWiki を参考にしたといいますか、インスパイヤというか、ほとんどそのままパクリでごめんなさい。wiki_pages の配列は、checkwiki.py から持って来ました。

MacroBazaar は勝手に登録して良いのだろうか、後で調べよう。 → ML に送ればイイみたい → 送ったけど届かないな…?amavis にはじかれてる??

Posted by Kyosuke Takayama at 2006-03-20 (Mon) 21:14 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/559

B型の急にやりたい病発病日記。: Trac Lightningにマクロをインストールする (2008-11-19 (Wed) 17:39) 0%

Tracのwiki・・・ フォントに色をつけたかったので、探してみました。 ありました。 気の向くままに・・・: 文字色をセットするマクロ(Trac0.11.1) http://syo.cocolog-nifty.com/freely/2008/10/trac0111-feba.html さて、問題です。 インストール方法が分からない...



この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.