2005-10-12 (Wed)

Sylpheed version 2.1.3+svn (GTK+ 2.6.10; i686-pc-mingw32)

Linux ではずっと Sylpheed と言うメーラを使っていてすっかりこれに慣れているのですが、Windows では使う事が出来ないので、Windows を使っている時は他のメーラで我慢していました。

しかし、最近になって公式で Windows 版のバイナリが提供されるようになったので、これは嬉しいと思い、早速試してみました。

結果は想像以上に良好。

Linux から、~/.sylhpeed-2.0 直下のファイルを \Application Data\Sylpheed にそのまま突っ込んで起動させてみたら、そのままいつも使っている状態で起動してくれました。すごい!

今、アカウントは全部 IMAP で管理していて、振り分けも Sylpheed 上ではやっていないので、もうこれで OK っぽいのですが、そうじゃない人は POP3 の受信ディレクトリの位置を変更したり、振り分け時の挙動を調整したりとか、そのまま移行させるのはちょっと大変そうな予感です。新規で使う人には関係ないけどね。

いや~、しかしこれは本当に嬉しい!

普段は Unix を使っているけど、Windows も使うよって人は試してみては如何でしょうか。

Posted by Kyosuke Takayama at 2005-10-12 (Wed) 13:12 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/529


この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.