2005-10-05 (Wed)

VimでColumn Typing

ようするに、矩形選択して I だとか s だとかすると、選択した全ての行に処理が行なわれるって事。

おお、これは便利だ。

ついでに、 A で各文末に追記出来るようですよ。

これまでは、行頭に何か追記したい場合は v で範囲選択して :s/^/hoge/ とかやっていたけど、アホだったって事がわかりました。

というより、矩形処理を全然理解していなかっただけって気も…。

Posted by Kyosuke Takayama at 2005-10-05 (Wed) 13:56 printable version

この記事へのコメント

1) (2005-10-06 (Thu) 00:58)

昨日はmixiありがとうございました。m(__)m
おかげさまで、高校の同級生と今度会う約束もできました。
本当に本当にありがとうございました。

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/527


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.