2004-08-15 (Sun)

キャンプ・ファイヤー

今日から明日まで、大昔(?)の同僚や昔の同僚に誘われてキャンプに行く事になりました。

元々は14日からの予定だったのですが、14日は既に予定があったので俺だけ遅れて今日から参加する事に。

何だか良くわかりませんが、秦野駅という所に行けばいいというお告げが。激しい雨だったので、当日の向こうの様子が気になったのですが、現地は携帯電話の電波が届かないそうなので連絡取れず。まぁ、行きゃわかるでしょって事で荷物をまとめて出発です。以外と近い所で1時間程度で到着してしまいました。

早速電話してみると JUSCO に来いという事。すぐにわかるだろうと思ってテクテク探したのですが、どこにも見当たらない。交番で聞いてみようと思ったら無人だし。何の罠だ。また電話してみたら、駅からちょっと遠いらしい事が判明。さすがフリッツ、もとい麻呂。俺は歩きなんだYO!

さて、無事合流出来たので近くのスーパーで今晩の食事を購入していざ出陣。山道に揺られながら…揺られ…揺られ過ぎて気持ち悪くなってきました。昨日のビールに原因の一旦があるようなないような…。

途中でうまい湧水があるんだとか何とか言ってましたが、この状態で生水を飲んだら確実に逝ってしまうだろうと思ってあまり手を出しませんでした。

何とか到着まで頑張ろうと思いましたが、何気ない会話の中で到着までまだかなり時間がある事がわかったのでトイレに行かせてもらう事にしました。気持ち悪い時は下から出すとスッキリする確率はいつも高いのです。下品でごめん。

というわけで、どこかの建物のトイレを借りてちょっとスッキリしてきました。一時は車を止めて吐かせてもらおうかと本気で思いましたがきっとこれで持つでしょう。

顔面蒼白になりながら何とか到着。そこからさらに山道を歩くという事ですが、車に比べたらすこぶる快適です。疲れたけど、大分気分も良くなってきました。もう雨も止んでるようなので安心です。

現場に着くと皆さん色々遊んだり火をおこしたりしているじゃありませんか。荷物を置いて早速参加です。時間は15時くらい。家から4時間くらいかかった計算になりますか。

とりあえず、一番楽しそうな火おこしにチャレンジしてみました。その辺に落ちている木はどれもこれも湿っていて使いものになりませんが皆で吹いたり色々大変な事をしながら数時間でやっとそれなりになってきました。腰が痛い。

ここらで月曜に仕事などがある可哀想なお二人がお帰りになられました。ああ、せっかく天気が良くなってきたのに。フッフッフ。

と言うわけで火おこしは一手に引き受けて、って言うよりやりたいからやってるだけですけど、湿った木を乾かしながらどんどこと火を大きくしていきました。

途中で焼肉や豚汁を食べたりしながら、暇さえあれば薪を探してきてどんどんどんどん。大分良い炭も出来てきてこんな感じになりました。携帯のカメラだし迫力がないけど。

キャンプファイヤー小

ここまでくれば、後は大抵の物は燃えるって事で色々と組み合わせていってデッカクしていきました。2時間後にはこんな感じに夢の1メートルの大きさに…。

キャンプファイヤー大

物凄い寒いって聞いていたけど、ファイヤーのお陰で暑くて汗だくでした。防寒具全然使わなかったな。星も綺麗だったので明日は晴れるでしょう。というわけで就寝。

* 星座について

帰宅後調べてみました。某三角形の星座は夏の大三角形っぽいですね。冬の大三角形も春の大三角形もあるようです。秋のは無いみたい。

夏の大三角形の傍らにあった二等辺三角形が二つ並んだものは良く分かりませんでした。もう少し他の星を足してはくちょう座なのかな?

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-08-15 (Sun) 23:57 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/352

Paqn! ミカニッキ: 地獄の丹沢キャンプ大会 (2004-08-18 (Wed) 01:34) 0%

2泊3日でキャンプに行ってきました。 生まれて2度目のキャンプです。 神奈川県の丹沢というところ。 電気も水道も、トイレも、携帯のアンテナも無いところで、 到着後やる事は、テントはりとトイレ作り。   (左)テント(右)トイレ テントは、初めは寝床が堅い事に困惑...


鷹の島: キャンプ最終日 (2004-08-18 (Wed) 11:30) 0%

昨日の続き。 さて、昨晩は普段より遅く寝たにも関わらず今朝は早起きでした。恐るべしキャンプ効果。明るかっただけって気もするけど。 起きたら早速昨日の続きです。火おこし。大分炭が残っているので、吹いただけで簡単に燃え上がりました。今日はこの火を使って鍋を沸...



 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.