2004-07-21 (Wed)

鯖落としちゃった

自宅で使ってるサーバマシンは、ノートPCなんです。停電対策と、省スペース性にとても優れています。

今日たまたまちらっと見てみたら、バッテリの所にあるランプが点滅していたんです。緑→橙→緑→橙…。「何だろう、バッテリでも切れたのかな?」と思ったので、エイヤっと電源ケーブルを抜いた所、プシューとか言う綺麗な音を立てて電源が落ちました。orz

うわー、何てアホなんだオレは。もうちょっとためらえよ!

で、慌てて電源を入れてブートした所、ちゃんと戻ってきてくれました。データが吹っ飛んでいたらデータも心も復旧の見通しが見付からない所でした。

そうかぁ、もうバッテリも寿命なんだね。いつかやってくるとは思っていたけど、遂にその日が来てしまいましたか。もう、これで優位性は省スペースだけに限られてしまうので、お金が貯まったら自作か何かしてリプレイスしよう。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-07-21 (Wed) 22:11 printable version

この記事へのコメント

1) おでん田中 (2004-07-22 (Thu) 15:33)

バッテリィだけ買うってのはダメなんでしょうか?
デスクトップサーバマシンは電源切れたらおしまいですよ ;-)

2) takayama (2004-07-23 (Fri) 11:59)

ダメだね。売ってないし。

3) ginger (2004-07-25 (Sun) 17:54)

僕も仕事でノートずっと立ち上げているのでバッテリー早くいかれます。
先日かなり昔の方のノートのバッテリー、寿命が来て買いました。
移動しない時はバッテリー外して使ってます(笑)
それにしても既に売ってないって(取り寄せもきかない?)って一体いつの…(^^ゞ

4) takayama (2004-07-26 (Mon) 21:32)

どもデス。

そんなにも古いって事はないかも。1999年です。
製造が終了しているようです。

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/287


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.