2004-07-20 (Tue)

ブロガーのブラウザ調査

ブログ試用記: ブロガーのブラウザ調査 (データバックアップメモ 経由) という事で、なんかおもしろそうなので乗っかってみます。

ようするに、どんなブラウザを使ってる人が居るのか情報を集めているらしい。とりあえず、うちは少数派だと思われるので割り合いを高めるためにも参戦してみる事にしました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

OS: Debian GNU/Linux (sarge) - メインブラウザ: Firefox0.9.1

Linux ユーザなら、Firefox 使ってる人って多いんじゃないでしょうか?色々試してみるも、いつも結局これに帰ってきてしまいます。

最近では IE のセキュリティ問題でこのブラウザに移行する人が増えてるようですね。IE もビジュアルな機能切っておけばそんなに危険でも無いと思うんだけどなぁ。そうでもないのかなぁ。移行すりゃ良いってだけの考えの人の場合、危険はさして変わらんと思うけどね。余計なお世話か。つか話し変わってるし。

まぁ、とにかく、IE → Firefox と乗り換えるように、Windows → Debian に移行するなら今がチャンス! (???)

企画元ブログ試用記 http://marukpc.exblog.jp/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それでは集計頑張って下さい。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-07-20 (Tue) 11:07 printable version

この記事へのコメント

1) maruk (2004-07-20 (Tue) 18:20)

はじめまして、こんばんは。企画参加ありがとうございます。exciteブログユーザー以外からのトラックバック、嬉しく思います。確かにLinuxユーザーはFirefoxを使用している場合が多いみたいです。これまでの参加者にも居られました。セキュリティに関しては、ブラウザ移行だけで解決は難しいですよね。やはり、個人のセキュリティ意識が大事だと思ったりします。
長くなってきたので、この辺で。集計頑張ります。ありがとうございますm(_ _)m

2) takayama (2004-07-21 (Wed) 11:40)

ありがとうございます。
確かに、トラックバックを見た限りでは excite ブロガの方々が多くて少しだけ迷いました。歓迎して頂けて何よりです。
またおもしろい企画期待して待ってます(^^;

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/282


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.