2004-05-13 (Thu)

IE でソース表示ができない時の対処

会社では Windows ユーザなのですけど、この InternetExplorer ってやつが曲者でしてHTMLソースを表示する事が出来なくなる事が多々あります。

対策としては、キャッシュを削除する事により解決しますが、訪問済みリンクがわからなくなる事と、すぐ再発する事からどうしてもHTMLソースを見たい時は w3m を使ったりして見ていました。

今日ひょんな事から、タイトルに書いてあるページ のコメントでこんな記述を見掛けました。

インターネット一時ファイルの設定で、使用するディスク領域の容量を少なめ(100MB程度かな)にしておくと、キャッシュを削除しなくてもうまいこと動作します。

なるほど。

現在の設定が596MBになっていたので、ひとまず296MBにして試してみた所、今の所良好なようです。今後再発しない事を祈りましょう。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-05-13 (Thu) 17:55 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/5


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.