2003-07-05 (Sat)

良く

「良く間違える」という一文を書いた時に、「良く」って漢字だと変じゃないか?と思った。

某博士に聞いた所、正確な答えがわからなかったので、goo 先生に聞いてみました。

よく 1 【良く/▽能く/善く】

(副) 〔形容詞「よい」...

(3)たびたび。しばしば。

なるほど、どうやら使い方は間違っていなかったようだ。今まで気を付けていたが、これからは気にしないで使うとしよう。

Posted by Kyosuke Takayama at 2003-07-05 (Sat) 19:55 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/226


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.