2003-06-17 (Tue)

Powerbook vs ThinkPad

http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20030506mpc/index.htm

出だしから「Mac を使っていると、やっぱり気になるのが PC (Windows 搭載パソコン) の存在です。」なんて書いてあるのですが、Mac は PC じゃないんですか?PC = Personal Computer の略だと思ってたんですが。iBook はノートPCとは言わないんですかね。

疑問っていうより Mac が馬鹿にされてるように感じてちょっと腹が立ったので書いてみただけですけど。

追記:アスキーデジタル用語辞典 によると、広義じゃないと Mac は含まれないそうな。ショボン

Posted by Kyosuke Takayama at 2003-06-17 (Tue) 01:00 printable version

この記事へのコメント

1) 水掻甲羅紳士 (2003-06-17 (Tue) 16:45)

IBM PC/AT互換機のことをPCって言うらしいっすね。

2) ガバ (2003-06-17 (Tue) 17:39)

そうみたいですね。
マックは狭義ではPCと呼ばないんですね。
ちょっとした勉強になりました。

3) 同僚K (2003-06-18 (Wed) 00:41)

ふう。ここだったのね。

4) ガバ (2003-06-18 (Wed) 12:17)

ばれた(わら

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/62


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.