2007-02-18 (Sun)

東京マラソンの応援行ってキタ

と言うわけで、東京マラソン に行って参りました。参加申し込みはしてないので、応援だけです。いつも応援してもらってるので、今回は沿道で応援する役をやりたかったんです。

道いっぱいに広がる選手の皆さん

あいにくの天気でムチャクチャ寒くて死にそうでしたが、選手の皆さんは頑張ってるので弱音は吐けません。しかし、思ったよりも応援の方が多くて、スタート地点は随分と混んでました。

傘ばかり

沿道の応援の皆さん

さっぱり前が見えないので、スタート地点から遠く離れた場所で初陣の選手を応援する事にしました。歩いても歩いても人が途切れない…。1km くらい歩いて、ようやくすき間を発見して収まる事が出来ました。雨が振ってたせいで、傘が邪魔過ぎて切れそうになりました。

道いっぱいに広がる選手の皆さん その2

人大杉。

スタートして、目の前を道いっぱいに広がって大群が進んで行くのは壮観です。すごいです。隣りの外人さんがずっとスゴーイって言ってました。こんな状態が20分以上続きます。物凄い寒いのにほんとお疲れさまです。

仮想している人もチラホラ見かけました。メイドさんにキティちゃんやセーラー服にピカチュウなどなど。結構頑張ってます。

丸の内線

終わったらみんなして丸の内線で移動です。私の場合は友達が10kmで参加していたので、10kmゴール地点である日比谷公園まで移動しました。ラッシュ並みの混み具合で、一般の方にはさぞ迷惑だったかと思います。

日比谷公会堂前

10kmのゴール地点はもうやばいくらい混雑してて、とても写真を撮る余裕もすき間もありませんでした。

ゴール後の荷物受け取り所なんかも人だらけで、合流するのに30分以上掛かりました。特に約束していたわけじゃないので、途中で帰ろうと思いました。合流できて、ほんと良かった。

最後は合流した友達とその連れと数奇屋橋辺りでフルに参加の人達を応援しつつ、たまたま(なの?)近くで応援していた親子さんらと合流してご飯食べて帰ってきました。

給水所

数奇屋橋

悪天候の中、参加者の皆さんもボランティアの方々も、本当にお疲れさまでした。来年も開催出来ると良いですね。そうしたら来年も応援行くYO!

では、録画しておいた フジの特番 でも見ます。

何気に ゴールシーンの全動画 なんてのも配信してるし。すげーなー。こりゃ、参加者としては嬉しいだろね。

Posted by Kyosuke Takayama at 2007-02-18 (Sun) 17:37 printable version

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/651


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.