2006-04-14 (Fri)

Google Calendar で Monthly ページから時刻の表示を消す方法

早速 Google Calendar で遊んでます。

共有機能が使いやすくていいかも。Map との連係も便利。今まで自作のプログラム使ってたけど、乗り換えよっかな。

で、まぁ、どうでも良い事なんだけど、月表示の時に予定の時刻が表示されるのが邪魔くさいので消した。こんな CSS を適用するだけ。

.month_event em.time {
   display: none;
}

Firefox だったら、 userContent.css に書いておいたりすると良い。Firefox1.5 以上なら moz-document が使えるので、積極的に使うべし。

@-moz-document url-prefix(http://www.google.com/calendar/) {
   .month_event em.time {
      display: none;
   }
}

さらにどうでも良い事に、時刻の分の部分のみを消し去る為のスクリプトを書いた。なんか Greasemonkey とかそのへんのユーザスクリプトで動かしてやると良いと思う。(なげやり)

(
function() {
   with(unsafeWindow) {
      ch.Jd._org = ch.Jd.put;
      nPut = function(a,b) {
         var c=this.Pa[a];
         if(c == 20 && a == 'time') b = b.substr(0,2);
         this._org(a,b);
      }
      ch.Jd.put = nPut;
   }
}
)();

本当は、1つの予定が1行の高さしか確保されてなくて、文字の末尾が見えなくなってしまうのが嫌だったから、2行分くらいは表示されるようにしたかったんだけど、どうしても出来ないのでうさ晴らしに時刻を消して遊んだだけ。

追記: 表示領域を広くしたいなら横幅広げちゃえば良いって言う当たり前の事に気が付いた。だから左端のメニューを消しちゃう スクリプトを書いた

Posted by Kyosuke Takayama at 2006-04-14 (Fri) 21:13 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/565


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.