2006-03-05 (Sun)

Trac のアクセス制御

詳しい事は、trac 自体の wiki:TracPermissions に書いてありますが、デフォルトになってる

anonymous TICKET_MODIFY

は削除して、

anonymous  TICKET_APPEND

を追加した方が良いと思う。

TICKET_MODIFY だと、チケットの属性値(TypeとかComponentとか)を変更出来るのだが、anonymous な人が属性を変える必要も無いでしょう。TICKET_APPEND なら、コメントが付けられるので、権限の無い人はこのくらいで良いと思う。

でも配布サイトは、TICKET_MODIFY なんだよなぁ、あんまこういう事って気にならんのかなぁ。

Posted by Kyosuke Takayama at 2006-03-05 (Sun) 23:24 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/555


この記事のリンク元

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.