2004-08-11 (Wed)

人工知能搭載の RSS リーダー登場

RSS リーダーに人工知能を搭載させ、ユーザーごとのニュース収集履歴や選択ニュース記事を全文解析し、ニュースキーワード傾向などを学習できるようにするもの。

引用元: 人工知能搭載の RSS リーダー登場 (Yahoo!ニュース より)

というわけで、Good Release!! という所に早速登録してみました。

以下不満点

  • 個々のニュースの期待値が表示されるのだが、JavaScript の派手な装飾のせいで肝心の数値が表示されるまでに結構タイムラグがあってイラツク。ソースを見るとページ表示時には期待値の計算が終わっている事がわかるので、出来れば画面上に一覧が欲しい。
  • ここの説明 を読んだ所、ニュースサイトのURLを登録したり出来るのかと思ったが、そうでもない様子。一体全体どういったサイトを巡回しているのかわからん。どこかに書いてあるかな?
  • 期待値の上げ方が書いていないけど、リンクをクリックするだけなのかしらね?タイトルに興味を持っても、内容にガッカリって事は結構あると思うんだけどな。
  • 期待値を表示するメータが画面最上部にあるだけなので、画面の下の方にあるニュースの期待値がわからん。ちょっと笑った。

いずれにしても、まだβ版サービスなので今後発展していくでしょう。専用の RSS を出力してくれれば、TareRSS 内で使えてかなり便利そうなんだけどなー。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-08-11 (Wed) 12:42 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/344


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.