2004-08-06 (Fri)

予定より早く断水直った

今突然キーボードが全く動作しなくなってあせりました。マウスで出来る作業が限られ過ぎていて、ターミナルのログアウトすら出来ません。Emacs も終了出来ないし。

フリーズしたわけではないので、ひとまずサーバマシンからSSHしてログをチェックしてみると、XFree86.0.log に

(II) I810(0): xf86UnbindGARTMemory: unbind key 1

とか言うエラーがいくつか並んでいるので、多分これが原因。X のエラーだから X を再起動すればいいの?とにかく原因がわかっても、検索すらしづらい状況なのでどうしようかと思ってふと画面を見てみると、何か真っ黒い変な画面になっているではないか…。

Ctrl-Alt-Function を押してみると、コンソールに落とす事が出来たので、今度はこっちで原因を探ってみようと思ったら、サーバマシンの作動音がプシューって言って止まりました…。何なんだ。

コンソールから X に戻してみた所、今度はちゃんと画面も表示されてキーボードも復活しました。わけわからん。コエー。呪い?

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-08-06 (Fri) 15:52 printable version

この記事へのコメント

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/333


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.