2004-07-11 (Sun)

投票してきました

参院選の投票に行ってきました。

神奈川県の投票率は 55% だそうです。約半数ですね。ホントにニュースとか興味無い人ばっかりこんないっぱい居るんですかねぇ?

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-07-11 (Sun) 20:20 printable version

この記事へのコメント

1) なつの (2004-07-12 (Mon) 21:32)

年金にしろ9条にしろ、投票してから文句言わないとね
あ、私は投票したくても選挙権ないから言ってもOKという事で(--;

2) おでん田中 (2004-07-13 (Tue) 00:37)

私はまるで興味がありません(笑)
権利だのなんだの、っていうのをいちいち言葉にしないと
納得しないっていうのイヤなのです。
言葉遊びがしたいなら、一人でどうぞ、って感じですよね。
どうも最近「権利」という言葉をはき違えている人が多くていけません。
言うのも、言われるのも、投票するのも、しないのも、すべて自由です。

3) takayama (2004-07-13 (Tue) 07:57)

そうだよね、興味持たれるようにするのが一番大事。
その点、小泉さんはオレの興味をひいたから勝ちかもなぁ。

4) なつの (2004-07-13 (Tue) 21:15)

まぁまぁ、ここで言い争いしたくて書いたコメントじゃないです^^;
takayamaさんはキチンとしているな、という意味でしたので。
申し訳ないm(_ _)m

5) おでん田中 (2004-07-14 (Wed) 09:10)

>なつの氏
あ、もしかして私ですか?(汗
失礼、これくらいはtakayama氏との日常会話なもので(^-^;
タダ単純に面倒な事が嫌いなだけって話しですので、気分を害されたら申し訳ないです m(_ _)m

6) takayama (2004-07-15 (Thu) 08:29)

ごめんなさいね。
言い争いするつもりないです。

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/257

odenの裏日記: [雑談] 折角なので (2004-07-13 (Tue) 00:49) 0%

takayama氏が選挙に関して書いていますのでトラックバック。 興味が無いことに投票させよう、というのではなく、興味をもちたくなるような政治を行わなくてはいけない、という事実に気が付かないうちは、投票率はあがらないでしょう。 芸能人のCMで惑わされるほど、国民...



 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.